もういいよ・・・って言われそうだけど、懲りずにパレットでDMポストを作ります( *´艸`) - うららか☆ものづくりCafe
fc2ブログ

もういいよ・・・って言われそうだけど、懲りずにパレットでDMポストを作ります( *´艸`)

お元気ですか??

相変わらず寒いですねぇ。。。


パレットを利用した棚や、壁のパネルを作ってて、
思い付いたことがあって・・・。

パタパタ扉のキャビネットを解体してしまったものだから、
ちょい置きのDMだとかプリントを置いてた場所がなくなってしまって・・・

DIY途中の今は、カウンター上にいろんなものが適当に置いてある、雑多な状態なわけですが・・・(;^_^A



じゃあ、ポストっぽいもの作ったらいいんじゃない??って思い付いて。。。

あるものに白羽の矢を立てました。。。( *´艸`)

IMGP1931.jpg

皆さん、もうお気づきですね。。。( *´艸`)

パレットです!!

もういいよ・・・って言われそうだけど・・・。。。

だってパレットしかないんだもん。。。




しかも、究極の廃材利用♪

いつもばらして使うときに3つに分けることが多いのですが
不要になってしまう真ん中部分を使います。

我が家には、何気にこのパレットを3つに分けたときの真ん中部分がいっぱい残ってるのです。。。

この状態だと大きすぎるので、
カットの図
パレットの脚を残した状態で、約半分にカット。

写真の〇で囲んでいる部分を使います。

IMGP1932.jpg
カットしました♪


IMGP1933.jpg
パレット端材の中から、底の板を用意します。

IMGP1935.jpg
そして、何気に取り出した端材が
ちょっとカーブしてて、蓋にぴったりだったので、

急遽、蓋つきデザインのポストにすることにして
カーブのなかった方も鋸で切って、サンドペーパーなどでやすって滑らかにしました。

IMGP1934.jpg
底は、写真のように内側に入れ込んで、コーススレッドで固定します。




次回は、塗装します。


実は、パレット系の作業は、大体同時進行で進めております。
わかりやすいようにひとつずつUPしていますが。。。
しばらくこのDMポストの方になりそうです。。。

ちょこっとずつ進めて行きますね。







よろしかったら、応援のポチっをお願いいたします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



コメント

♪YOU♪

ほんとパレットで優秀ですね~^m^
なんにでの変身しちゃうっw
しかもしっかりしてるっていうのが
一番ですよね~♪
たくさん持ってていいなぁ☆

burubon。

♪YOU♪さんへ
こんばんは~♪

まだまだ全然形になってなくって、よくわからない状態なのにコメント感謝です!!

作るのは好きだけど、いかに楽できるか・・・ってことは常に考えてるので、
+αでなんとかなりそうだったら、使えるものは使っちゃいます♪(*´▽`*)

これからどんどん面白くなっていきますので、よかったら続きを見てやってくださいね(__)

shizu

burubonさんは ワークショップの先生が向いていそう〜( ´ ▽ ` )ノ
少しずつ 丁寧に 丁寧に 作り方を説明して
同じものが作れるように記事を作られているものぉ〜^ ^

端材はどんどん消費しないとですね♪
雨ざらしにして腐らせた私が言うのもなんですが…(笑)

ポストぽいプリント入れになるんですね♬

確かに〜プリント溜まります^^;
それぞれの学校のと それぞれの塾ので 我が家は
凄い量になっています ( ̄ω ̄;

burubon。

shizuさんへ
こんばんは~。お返事遅くなりました~。

ワークショップの先生??
わーい♪そんな風に言っていただけると嬉しいです♪(*´▽`*)
自分が、ちょっとやそっとじゃ理解しない人間なので(笑)
できるだけわかりやすく・・・を心がけてるんですよ~~。

端材、ほんと溜まる一方ですよね。
できるだけ消費させていかないとですね!!(#^.^#)

そうそうポストっぽいプリント入れにしようと思ってて。。。
ポストフェチなんですよ~~♪
中高生になると学校+塾で忙しいですよね~。
プリントも溜まりますねぇ。。。


非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^


このブログやワタシの作品を参考にされて何か作られた場合は
#うららかものづくりcafe #burubon。 #ぶるぼん。などのタグを付けての投稿をお願いします(__)
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

気になるっ♪

LINK

ワタシのブログや参加サイトなど。。。





DIYREPi

RoomClip

Instagram



最新記事

くすみピンクの壁紙を貼りました☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 19, 2024
100均のアイアンブラケットでウォールシェルフ☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 10, 2024
壁の白化☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 05, 2024
ゆるやかな仕切り☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Feb 24, 2024
照明を変える☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Feb 19, 2024

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーリンク