2017-02-01 06:33 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン
前回蝶番をボンドで取り付けましたが、
板が軽量ではないので、それだけでは厳しかった(;^_^A(;^_^A(;^_^A
んです。。。

さらに補強のビス留めをすることにしました。
IMGP1857.jpg
合皮の上からそのまま細軸のコーススレッドをインパクトドライバーで取り付けますが、
回し過ぎると、合皮がねじれた状態で固まってしまうので、
時々逆回転でビスを戻して、合皮の穴を開けてから、
ビス留めしました。

ちょっとは、ねじれてますけどね( *´艸`)

IMGP1861.jpg
そして、扉の開いてしまうのを防ぐための金具は、
モロッコ風の鎧戸で不採用になってしまったセリアの小物用の金具。

今回はフラットなので大丈夫そう。。。
キリで下穴を開けてから、手動のドライバーで取り付けます。

IMGP1862.jpg
金具を締めた状態で取り付けたら、
大丈夫でした~~♪
ちゃんと開閉できます(*^▽^*)

IMGP1863.jpg
中に、袋を用意するとか、
別の箱を作るとか・・・
そういうことも考えないといけないけれど・・・。
とりあえず、このままで。。。

上の隙間からペットボトルや空き缶が入ります♪





次回は、今回のゴミ箱収納を含めた、プチリノベの全貌をお届けできたらな~~と思います♪
お金も時間もかけていないけれど。。。

また見に来ていただけると嬉しいです(__)






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






写真が暗くて失礼しました。。。



あったかくなったり、また寒くなったりで
どっちなのよ~~~!!って感じですね。

お身体壊されたりしていないですか???


ちょっと喉痛いし、やられている気がするけど。。。

気力で乗り切るしかないですね~~。

ガンバロウ♪



もうすぐ高橋優くんのライブだし・・・

寝込むわけにはいかないのだ~~~!!


のど飴で我慢できる程度だし、たいして調子も悪くないですけどね。。。ワタシって大げさ(笑)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/999-c745e7e4
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.