2017-01-31 06:39 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン
蝶番で普通に留めようと思ってたのですが、
息子が図工の授業で木工をするとのことで、
金具が使えなくても扉っぽく取り付けるにはどうしたらいいかを尋ねられたので、
「我が家の廊下の集合ロッカーは、合皮で留めてるよ」
・・・ってことを伝えて、改めて実物を見せているうちに・・・

今回のゴミ箱も合皮で留めちゃおうかな^^
・・・って思い付きました♪
集合ロッカーの蝶番のことを書いたブログ←過去記事はこちらを参照してくださいね♪

IMGP1836.jpg
取り出した合皮が結構大きかったので、
遊び心で、
ウエスタン風な蝶番の形っぽく二等辺三角形にしてみることに。。。

先に裏紙で型紙を作ってから、合皮の裏に書き写しました。。。

IMGP1837.jpg
はさみでカット♪

IMGP1839.jpg
木工用ボンドで貼り付けます。

IMGP1840.jpg
枠の方にも木工用ボンドを貼り付け。。。


補強したり、金具を付けたり・・・


続きがもう少しありますが、

今日はここまで。。。




そして、キッチンとは全く関係ないですが・・・
嬉しいことがありました。

IMGP1866.jpg
多肉が芽吹いていて・・・
小さな芽がたくさん出てきていたのです~~♪



IMGP1868.jpg
ちぎれた葉っぱなどを載せていただけなのに・・・。

いっぱい育ってきてくれて嬉しい♪



今年は、寒くなる前に、小屋の中に入れたりして、
寒さから守ることができたのでよかったです。

IMGP1869.jpg
また寒くなるかもしれませんが、天気や気温を気にしつつ。。。

多肉ちゃんをいっぱい増やしたいなぁ~~と思っています。

そして、ゆくゆくは、可愛く寄せ植えとか・・・してみたいですね♪









励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/998-023680da
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.