2017-01-28 10:44 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン
IMGP1800.jpg

棚の形にしていきましょう。。。

端材から背板と棚板、天板をカットします。

棚板2枚は、奥行きはパレットの奥行きと同じに
幅はパレットの厚みを考慮して隙間に収まるサイズに。。。
(隙間-パレットの厚み×2)より少し小さめになるサイズに

天板は、奥行きは棚板と同じでいいけれど、上から載せる形になるので、先に作った2枚の棚板にパレットの厚みをプラスした幅にします。

背板と棚板は、片面だけ黒く塗ったコンパネを。。。


IMGP1801.jpg
もうコンパネの端材もなかったので、
またまたパレットから解体した味のある木材を寄せ集めて天板にしたいと思います。。。

IMGP1802.jpg
2枚の棚板を写真のようにセットして(固定はしていません。)

IMGP1803.jpg
背板をインパクトドライバーとビスで取り付け。
(背板は長さが足りなかったので、途中までしかありません。底の方に合わせて、上が空くようにしています。)

IMGP1804.jpg
棚板は、下から順に取り付けていき・・・

真ん中はこんな風に継ぎ接ぎになる予定です。
カットの跡が目立つので・・・

IMGP1805.jpg
シルバーに塗装して



ここからは室内に持ち込み。。。

IMGP1807.jpg
作ってる(途中の)棚が隙間に入るのかチェック!!

大丈夫みたい♪

IMGP1815.jpg
シルバーに塗装した棚板を取り付けて。。。

IMGP1816.jpg
天板も取り付けます。


一旦形になった収納棚にものを載せてみます。
IMGP1818.jpg
米びつと炊飯ジャー載せられました(*´▽`*)


IMGP1821.jpg
パレットの高さに合わせたため、隣と高さも合ってないですが、
階段状でそれもいいのかな~~。


今週はこんな感じで過ごしました。


土日でできれば、この棚に扉を付けたりして、ごみ箱部分も完成させたいと思います。







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/995-e9e6bc82
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.