2017-01-25 06:21 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン
キッチンには、大きな冷蔵庫もありまして、存在感を放っております。。。

白でも黒でもなく、シルバー・・・。。。
ちょっとだけ扉が見えてるこの色の冷蔵庫を選んだわけは、
業務用の冷蔵庫っぽい色だったから。。。

そんな理由で選びまして・・・10年弱使ってますが、結構気に入っています♪

IMGP1773.jpg
側面は、グレー。
これは、これでいいけれど、

以前はプラダンを立てかけたり、
板壁風のものを立てかけたり・・・。

隠そう隠そう・・・としてきました。

しかし、薄い板やプラダンはたわんできちゃって・・・

その見た目がストレスになり。。。(;^_^A
しっくり来ませんでした。

ちょうど壁紙を広げていることだし、こちらも同じ壁紙を貼ってしまいましょう。。。

ラッキーなことに、食器棚の壁紙をカットした後の
壁紙が使えそうです♪

こういう時に国産の壁紙は、幅が広いから助かる♪

IMGP1774.jpg
出したままの糊(スーパーフレスコイージー)を壁紙に直接塗りまして・・・。
たっぷり目です♪
しばらく置いてから、作業します。


要領は、食器棚のときと同じです。

いかに早く正確に広い面積にぴったりくっつかせることができるか・・・。

もたもたしていると、壁紙の重みで、全部剥がれてきてしまいます。。。

・・・そうは、言っても何度でもやり直しできるから大丈夫ですよ♪

IMGP1775.jpg
もう外してもいいんだけど。。。

今10歳の息子が1歳半くらいの時にこの冷蔵庫を買ったから

氷のとこにだけこういう勝手に開けないようなロックが付いています。

ロック部分は、カッターで切り取りまして、壁紙を合わせています。

IMGP1776.jpg
なんとかぴったり貼りまして・・。


IMGP1777.jpg
はみ出している上の部分をカットすると・・・

このようになりました。


ただこれだけなんですけどね。。。(*´▽`*)





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/992-c6fb165f
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.