2017-01-24 06:32 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン
IMGP1762.jpg
昨日のブログでは、カウンター(タイルの配膳台)を移動したところまででしたね。

小学生のころから部屋の模様替えが大好きなワタシ。。。
少し動かすだけでも、ああしようこうしよう。。。って
いろいろアイデアが湧いてきます。。。

サイズの関係で適わない場合も多々ありますが。。。


大人になって結婚して子供が産まれるまで、木工系は殆どやったことなかったから、
模様替えは、大体発想の転換で勝負していました。。。

固定観念を一度捨てちゃって、冒険してみると意外といいこと思いついてみたり。。。

まぁ、基本ちょっと変な人なんで、だいたい変なことや変わったことを考えてます(笑)

嫌いにならないでね。。。(;'∀')


・・・思い付くって言っても、本来の使い方と違うことしてみたり、置く場所だったり・・・そんなにたいしたものでもないですけど。。。




・・・で、今回も、最初の写真にちょっとだけ写ってるレンジ隠し収納棚なのですが、
なんかいろいろ無駄が多いな~~って思っていたのです。。。

これはこれで良かったけど。。。

料理が苦手だから、余計にキッチンは頻繁に模様替えやリノベをすることで、気分を上げようとしているのかも・・・。。。( *´艸`)


・・・と、前置きが長すぎて申し訳ないです(;^_^A

レンジ隠し収納棚をやめることにしました。
IMGP1763.jpg
代わりに息子の部屋の洋服ラックを貰いました。

・・・そして、息子の部屋には寝室で使ってたハンガーラックをあげることに。。。
これもリメイクしたものです。
お時間のある方は見てね→パソコンラックから作ったハンガーラックのハナシ





それでもってレンジ隠し棚で隠れていた食器棚の側面が露わになりまして・・・(;'∀')
IMGP1764.jpg
途中まで貼った黒板シートじゃあんまりなので
壁紙を貼り直すことにしました。。。


以前20m購入してた古木風のもの。。。

IMGP1765.jpg
先に食器棚のサイズに合わせてカットしておいた壁紙紙を使います。

IMGP1766.jpg
床に広げてカットしていますよ♪
IMGP1767.jpg
スーパーフレスコイージーを水で溶いて・・・

国産壁紙の場合は、先に壁紙に糊を付けてしばらく置いてから作業します。。。

定着する前に貼っちゃうと、剥がれやすいです(;'∀')

IMGP1768.jpg
狙いを定めて、ぴったり貼ったら、後は手で空気を押し出し、さらに密着させます。。。

IMGP1770.jpg
端の方がめくれて来そうだったので、
タッカーで押さえて

IMGP1772.jpg
最後にはみ出した部分をカッターでカットしたら、できあがり♪


うんうん♪いいかも~~♪


まずは、1か所リノベ完了♪
早っ!?







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







引用大好きなワタシ。。。


今回も過去のブログからハンガーラックをリメイクした話を持ってこようとしたのですが、

過去記事を開いて\(◎o◎)/!びっくり!!

画像がまったく別のdiyのものと入れ替わってるんです。。。

合ってるところもあったけど・・・。。。


改めて、データーを探して、新たにアップしてみましたが、

こういうことが多々あって。。。


せっかく過去記事などを検索してくれる方がいても

写真で説明してるのに、

その写真がまったく別のものだったら、

「なんやこれ!!(-_-;)」


・・・ってなりますよね。。。(;^_^A


申し訳ないです。


その時はちゃんとアップできていたはずなのに・・・


原因がわかりません。。。


見つけたら随時変更していこうとは思ってますが、

もし、過去記事等で???っていう画像等があった場合はお知らせいただけると嬉しいです(__)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/991-e5b6a6b9
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.