2017-01-22 09:54 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
廃材を利用したシェルフをほぼ同じ高さに取り付けて窓辺を拡張した
モロッコ風の鎧戸(鎧戸風)です~~♪

正面からの写真だけしかありませんでしたね。。。


斜めからの写真も撮りましたので、見てやってください(__)

窓辺拡張の立体感が分かっていただけるかと思います。。。

IMGP1756.jpg
こんな感じになってます。。。


どうですか??


IMGP1759.jpg
ちょっとした小物が置けます。
内側に置けば、扉を閉めて収納っぽくすることもできます。




で、ね~~

裏側にチラリズムの輸入壁紙の写真も撮ってなかったですね~~。

この日のお昼も撮り忘れ、夜になってしまいました。。。(;'∀')

ワタシのでっかい影が写ってるけどお赦しくださいね。。。

IMGP1760.jpg

こんな風に開放的に裏を見せて開けることはないのですが、
ときどき裏を見て楽しめます♪
乙女心的♪


寝室にぬいぐるみは風水的にはNGだけど、
ついつい娘に持ち込まれてしまいます。。。

1日1体の約束はしてるけど。。。(;'∀')



昔デッドベアー(写真に写ってるクマのぬいぐるみ。いろんなカラーや模様がある。)集めていたんですよね。

50体くらい持ってました。。。

今やほとんどが娘のおもちゃになってます。。。






せっかくなので、鎧戸風の作り方目次を載せときます。
おさらいしてみてくださいね~~♪


1 鎧戸風なものを作ってみよう♪

2 チラリとのぞく輸入壁紙って・・・どうよ??

3 鎧戸風の裏側に入ります。

4 木枠と扉のドッキング

5 彫刻刀で蝶番の彫り込みを作る。。。

6 鎧戸。。。アイアンっぽい加工をしよう~~

7 扉を繋ぐ

8 I LOVE ボンド♪

9 セリアのアンティークピンをアクセントにする

10 鎧戸風をいよいよ取り付ける

11 あおり止めっていいね!

12 取っ手を取り付けたら鎧戸の完成♪


12回に渡って書いていたんですね~~♪

ちょっと感慨深いなぁ~~(*´ω`*)







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/989-a6457808
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.