2017-01-17 06:28 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
この前インターネットテレビ(アベマショーゴ)を見ていたら、
風水芸人の出雲の阿国さんが
「今年は寝室を強化するといい」と言うようなことを言われていて・・・

オレンジっぽい色の照明を使うといい・・・とかいろいろ開運のポイントなどを言われていたのですが、

朝起きて一番に目にするところをお気に入りにするといい・・・っていうようなことを聞いて

単純だけど、

「寝室ガンバロウ・・・。。。」って思いましたよ(#^.^#)



この間、天井は完成させたので、次に目にするのは正面だろうから、
まだ手付かずだったクローゼット側をちょっとだけいじります。


IMGP0791.jpg
ちなみにbeforeはこんな感じでした。

ここにちょっとだけ余ってる輸入壁紙をターコイズ色の腰壁と同じ高さに貼ってしまいたいと思います。

IMGP1724.jpg
しかし、いろいろ使って、10Mあった壁紙も残りはあとこのくらい。。。

これで大丈夫なのか?!

・・・って自分に問いかけながら、

なんとかしてみます!!

IMGP1725.jpg
まずは、スーパーフレス.コイージーという粉糊を水で溶いて、かき混ぜて糊を作ります。
だんだん目分量で作るようになっちゃいました。(;'∀')

大匙1杯くらいに水200~300ccくらいを入れて、後は固さを見て微調整します。

ローラーで壁に直接糊をたっぷり付けて・・・


IMGP1726.jpg
そこに先にサイズを測ってカットしておいた壁紙を貼ります。

IMGP1727.jpg
スムーサーを使ってしっかり壁と壁紙を密着させます。

IMGP1728.jpg
その時に壁紙の外に糊が飛び出してくるので、
ぞうきんで拭き取ります。

IMGP1731.jpg
ほかのところもサイズを測って、先にカットしてから貼ります。
壁紙を貼る箇所が離れているので、
今回は、それぞれの模様のつながりは考えないものとして、貼っていきます。



あと1回続く予定です。





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡









男性脳、女性脳のお話で、プチっと盛り上がった

うららか☆ものづくりCafeなのですが・・・



ツイッターで、自分の名前で男子力女子力診断・・・っていうのを上げてる方がおられたから、

ワタシも軽い気持ちでやってみたら・・・

男子力女子力
こんな感じでした(;^_^A

女子力、低っ!!(;'∀')(;'∀')(;'∀')

上の画像は、本名でやってみた結果です。

ちなみにburubon。というハンドルネームになると、
女子力がめちゃくちゃ高い・・・(って言っても40パーくらいだったけど。。。)って、いう結果になりました~~。


こういうのよくありましたよね~~。

脳内メーカーとかも。。。


いつもそんなに 診断する方じゃないけど、昨日のこともあったので、ちょっと診断してみました(#^.^#)

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/985-77bfe158
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.