2017-01-15 09:50 | カテゴリ:[簡単DIY]

すのこ棚の原理を利用したCDラックを作っております。

今は100均でも軽量なすのこが売ってるし、
もっと簡単に作ることもできたけど、

今回は、できるだけ箱っぽいシルエットにしたくて・・・。


細かい、もう細かすぎるこだわりなんですけどね。

市販のすのこの脚は、そんなに端に付いてないから、

棚板をのっけたとき、端っこのすのこが飛び出して、
形がH型になっちゃうんですよ。(あくまでも形状のハナシです

今回は、お隣に置く電話タワーという名の棚と形状を似せたかったので、
すのこ状にするときの脚をぎりぎり端に持ってきて
天板は、完全に上から載せる形にしてみました。

文章でわかりにくいのですが、完成写真等で確認していただけると嬉しいです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMGP1709.jpg
木工用ボンドで留めただけだったので、写真のようにインパクトドライバーを使ってビス留めします。

だいぶ、薄汚れたでしょう??
狙い通りではあるんだけど( *´艸`)


IMGP1710.jpg
背板も裏側からビス留めします。
板の厚み10ミリから飛び出さないように細心の注意を払います。

1回インパクトの逆回転でやり直しましたね。。。(;'∀')

IMGP1711.jpg
棚板は、木工用ボンドでくっつけます。

写真はありませんけど、
天板はビス留めしてます。。。


IMGP1712.jpg
これで できあがりです♪

CDを入れてみました。。。


IMGP1713.jpg
横からジャケ写がちょっとだけ見えます。


IMGP1714.jpg
天板はこんな感じに固定しております。




BEFOREとAFTERを比べてみましょう。。。


IMGP1673.jpg
BEFORE

ばらついていたCDが・・・




IMGP1715.jpg
AFTER!!
すっきりとラックに収まりました~~~(*^▽^*)



壁面ももうちょっと手直ししたいとこもあるけれど。。。まずはパソコン横がすっきりして良かったです♪



隣の電話タワー(棚)とテイスト合ってるでしょう???





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡









以下 男子脳 女子脳のハナシが続きます




トップページからの方は開いてくださってありがとうございます(__)


皆さんは男子脳 女子脳って聞いたことありますか??
男性脳 女性脳とも言うのかな??



ブロ友さん♪YOU♪さんのブログにコメントした際に
そういう話になりまして・・・。


右手の人差し指と薬指の長さを比べて 薬指の方が長いと男子脳 人差し指の方が長いと女子脳なのだとか・・・。


調べてみたら確かに!!

ワタシ 若干薬指の方が長かったです!!

男子脳だ~~(#^.^#)



なるほど~~。


それと関係あるのかないのかわかりませんが、


昔から無骨な感じのものが大好きで・・・

バイクには乗らないけど、(昔は原付に乗ってましたが)

雑誌などで「男のガレージ特集!」みたいなの見るのが大好きだし。。。


コレクター魂とか、なんとなくわかる。。。

そこまでハマれてないけど、意外と収集癖もあります。。。


まぁ、それだけなんですけど。。。





しかし、ナチュラルなものやガーリーなもの、シンプルなものも大好き♪



いろいろな楽しみ方ができるように


今年も 一部屋ごとにテイストの違うお部屋づくりがんばるぞ~~~♪

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/983-2856cd5f
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.