2017-01-14 10:09 | カテゴリ:[簡単DIY]
塗装には電話タワーのときに作った色を使おうと思ったのですが、
すでにペンキが固まってしまって、使えず。。。

代わりに最近買ったあの色を使います。

IMGP1694.jpg
ターナーミルクペイントのアンティークコーラル!!

IMGP1695.jpg
シルバーで下塗りしてある上から刷毛でざっと塗ります。

可愛い色ですよね♪
このままでもいいけれど・・・


電話タワーの従兄弟なので(笑)

汚してジャンクにしていきたいと思います♪

IMGP1696.jpg
今回用意したのは、油性のオイルステイン。。。

なんとなくです。

今回はこれを使ってみようかな・・・くらいの。。。( *´艸`)

オイルステインをスポンジに付けてぽんぽんと
ところどころ汚すのですが・・・

油性だから、塗装が剥げてしまいました(;'∀')

そして、下地が見えてくる・・・的な感じになりました。。。


棚板の方は、オレンジが見えてきました。。。



IMGP1697.jpg
そして、側板の方にも、オイルステインでぽんぽんと汚して・・・

やり過ぎたかな~~と、スポンジで拭き取ると・・・

下地のシルバーが見えてきたりして、いい感じに汚くなってきました(#^.^#)

IMGP1699.jpg
ここで いったん仮組みします。

構造が構造なだけに載せるだけで形作れます♪

IMGP1700.jpg
こういう形にするつもりです♪

IMGP1701.jpg
一旦戻して、内側の方もアンティークコーラルで塗装し
スポンジに付けたオイルステインもぽんぽんと叩き込んでおきます。

あんまりきれいに塗り過ぎたりしないのがコツと言えばコツなのでしょうか。。。






もう少し続きます(*´ω`*)

励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/982-aae7c63c
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.