2017-01-12 06:38 | カテゴリ:[簡単DIY]
いつもブログを更新しているデスク廻りです。

集めている高橋優くんのCDが増えてきて、なんだかごちゃごちゃしてました(;'∀')

IMGP1393.jpg

IMGP1673.jpg
現状こんな感じだったのを

なんとかしたい!!

って思い立ち、大掃除の道具を買いに行ったついでに
木材も購入して
年末に仕上げたい気持ちだけはあったのですが、

なんだかんだで忙しく、結局年内にはできませんでした。。。


そこで、リスペクトの意味も込めて
ちゃんとした置き場を作ります。。。

せっかくなので
隣に置いてる電話タワーとテイストを揃えたいなぁ~~。

最近、モロッコ風のばかり作ってるから、正反対のものも作りたくなってて。。。

インダストリアルな感じの棚にしたいと思います♪



でも、CDラックにそう何日もかけてられないですよね。

お手軽に作ります♪

すのこの棚の要領で。。。すのこ棚の記事

しかし すのこをそのまま利用しちゃうと、
電話タワーの従兄弟ではなくなるから
すのこの脚のところに板を乗っける構造だけは、利用して
ちょっと形を変えたいと思います♪
(またburubon。がわけわからんこと言ってるね笑)

IMGP1674.jpg
幅30ミリ厚み10ミリの板をこんな感じにカットしました。

仕上がりサイズな縦150ミリ×横170ミリ×高さ330ミリの予定です。
厚みが約10ミリなので計算しやすくて良かったです。。。(*´▽`*)
計算苦手なので。。。(笑)

IMGP1676.jpg
また木工用ボンドの力に頼ります。
机の角で直角を取りながら、写真のように板を立てて、ボンドで留めます。
そして、しばらく放置して乾かします。

真ん中だけには印を付けて、ずれないようにしています。

IMGP1684.jpg
背板と棚板をカットします。背板は330ミリ×170ミリ
棚板は150ミリ×150ミリを2枚。。。
一番上に乗っける天板は150ミリ×170ミリです。

IMGP1692.jpg
インダストリアルな感じにしたいので、
電話タワーのときと同じくシルバーのスプレーで塗装しました。

ちなみにスプレーの無駄を防ぐため、すのこ状にしたパーツの上でスプレーしております。
IMGP1693.jpg
そして、最終的に棚板類も取っ払って、
裏表シルバーのスプレーで塗装しています。

これは下塗りになります。




ほぼ1日で作り上げていますが、
長くなりますので、数回に分けて、作り方の記録をUPしていこうと思います。。。

またお越しください(__)






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/981-9839659c
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.