2017-01-10 06:18 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
モロッコ風な寝室づくり、
頑張ってます♪

まだまだ先は長そうだけど。。。

IMGP1627.jpg
さてさて先日完成した鎧戸の窓の下の方。。。
このままだと窓がWの形に浮いているので、
隙間から光が見えまくり(笑)


そこで、それを解消すべく

窓枠と同じ高さに
1枚物の棚を持ってきて
窓辺を拡張する作戦に。。。(*´▽`*)


素材はSPFの1×4あたりがいいけど・・・。

と、小屋を探したけれど、見つけた1×4は長さが足りず。。。。(;'∀')

そこでいろいろ見ていたら、
以前LDに作ってた天井までの本棚に使ってた材が見つかりました♪

IMGP1677.jpg
無理に解体したりして、ささくれていたり
ビス跡が残ってたりだけど。。。

それも味になるんじゃないかな~~と採用決定♪

しかも
カットしなくてもちょうどサイズがぴったり合ったのです(*´▽`*)
運命的な出会い♡


この材(ファルカタ材)を
モロッコ風にも合うようにちょっとヨーロピアンな感じにしていきましょ。。。

IMGP1678.jpg
角は丸い方がいいね!!

・・・ってフリーハンドで書いてみたけど

やっぱり最後は、コンパスに頼りました。。。

このコンパス、レトロで可愛いでしょう。。。

昭和のヤツです♪

IMGP1679.jpg
ジグソーでラインに沿ってカットします♪


久々にいろんな電動工具を使ってます。

IMGP1681.jpg
そして、トリマーも使って飾り面取り。。。

ちょうどいい感じのが付いていたので、
刃は替えずにそのまま使いました。

IMGP1682.jpg
下の方に、板の段差が残ってしまったので、
鋸やすりで、仕上げをします。
そして、粗めのサンドペーパ→細かい目のサンドペーパーを掛けると
だいぶ飾り面取りの部分がきれいになりました。。。



次回に続きます♪



励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/979-74dd6dca
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.