2017-01-09 06:43 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
今回のもずいぶん前(12月半ば頃)にやってたDIYになります。



家を建てた頃は、すごくシンプルなものが好きで。。。
今もシンプルは大好きなんだけど、
当時もできることなら、部屋ごとに床の色とかドアの色とかいろいろ変えたかったんですが、

そういう希望をハウスメーカーさんに何気に伝えたところ、
さらりと流されてしまいました。。。(;'∀')

そうですよね。。。

当時、こんなにDIYにハマることが予測できていたなら、

壁紙とか貼ってもらわない箇所があっても良かったのに~~

そこで、ちょっとは安くできたかな~~なんて思ったりもします。。。

まぁ、もうすぐ10年だし

あとの祭りでしょうけどね。。。






・・・今は、ある程度は自分でもできるようになったので、
後はこつこつ現状を好みに変えていくしかないかな。。。

ゆっくりと(#^.^#)

IMGP1478.jpg
ドアハンドルは外さずそのまま
塗装に入りますよ~~。

ドアの周りを保護して・・・

IMGP1480.jpg
ミッチャクロンスプレーをしたら

IMGP1487.jpg
乾いてから、黒の艶消しスプレー

IMGP1489.jpg
そして、その上からブロンズのスプレーをしました。。。



どこかで見たような順番ですね♪


この色が気に入ったので多用しております♪


裏表違うドアなので、もちろん塗装しているのは、寝室側だけになります。


廊下側は素のドアハンドルで行くつもりです。。。






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡










ドアに入りましたが、

ドア以外のことをいろいろ進めてしまいました。


明日からしばらくドアじゃないところをUPしていこうと思います。


早速ですか(;^_^A





また見に来てくださいね。


次回のご訪問心よりお待ちしております(__)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/978-92a97dd9
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.