2017-01-08 06:40 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
鎧戸風づくりが終わったので、

ドアのリメイクに入っていきたいと思います。

一途に作り続けようと目標を立てたけど、
すでにいろいろ作りたいものがちらほら。。。

いろんなものづくりの煩悩に悩まされております(;^_^A

まぁ、自分に正直に、
その時々で作りたいものも織り交ぜながらゆる~~く作って行こうかな。
それが、このブログの醍醐味でもあるわけだから。。。( *´艸`)

スポット的なものを入れながら、モロッコ風寝室を進めて行こう。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実際、ドアは最初の方からちょこっとずつは進めておりました。

IMGP0920.jpg
廻り縁に貼っていたマスキングテープは、剥がしたその日に、すでにリユースでドアの側面や枠の部分に貼っておきました。

IMGP0921.jpg
こんな感じです♪

実は、このドアは、またまた裏表イメージの違う感じにしたいと思ってて。。。

裏表違うの好きやね~~!!

・・・って言われそうだけど。。。

好きなんですよ~( *´艸`)

飽きっぽいから、いろいろ違うように作りたい♪
いつだって楽しく♡

もちろん、寝室側から見たドアは、モロッコ風にする予定♪

あくまでもワタシの妄想の世界のモロッコね!!(*´ω`*)


・・・そして。。。
IMGP1477.jpg
モールディングを塗装したのと同じ日に・・・

たしか、ドアハンドルの塗装もしたんだったと思います。

話せば長くなるんですけどね。。。
アンティークなドアノブやハンドルにめちゃくちゃ憧れてて、
建物に付いてるドアノブや画像を見たりするのが好きなんですが。。。

やっぱり予算だったり、技術面で自分で替えられるのか??
・・・ってとこで、
今回も、もとのハンドルをそのまま使うことにしました。


今日はここまでにします。



次回は、塗装をします♪





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






世の中3連休だけど、
ワタシは3連休じゃない・・・(T_T)

だけど、今日はお休み。。。
何かしらのDIYを進めるぞ~~~♪
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/977-0349edda
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.