2017-01-04 06:52 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
IMG_0123.jpg
年末にこんな状態になって、一応閉めることのできるようになった我が家のモロッコ風の鎧戸なのですが。。。

IMG_0121.jpg
何せ素人設計素人施工のため、いろいろグダグダです(;^_^A

扉がフルフラットにならないから、立体的な状態でも開いてこないように
止めるものが必要です。。。
ホントは、Seriaの小物用の掛け金を用意していたんですが、
それは、まっすぐじゃないと使えなくって・・・。

別の策を考えました。


そしたらね、家にありましたよ~~(*^▽^*)

使えそうなものが!!

廊下の集合ロッカーに使おうと思ってたけど、まだ施工できていなかったもの。。。

IMGP1623.jpg
あおり止めです。

3つ入って、200円まではしなかったと思います。

とってもリーズナブルー♡

軽量の扉限定にはなっちゃいますが、便利です♪

IMGP1625.jpg
またもや、キリで下穴を開けた後、直接力を入れながら時計回りにネジネジしていくと板に食い込んでいきます。

IMGP1626.jpg
閉めた状態で、長さを確認しながら、
こちらも下穴を開けた後ネジネジ。。。


IMGP1627.jpg
お互いがフラットでない状態でも閉まりました。


うん、うん♪
これはこれでいいのです♪

これで、開閉できる扉として使えます♪




・・・と、ここまでを年末にやり遂げていました。



今年もうららかに~~がんばるぞ~~~(*´▽`*)







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡









4日です♪

今日から朝ドラ「べっぴんさん」がはじまりますね。

ワタシも規則正しい生活を早く取り戻さなくっちゃ。。。
あと1日しかないのに・・・(;^_^A


やばいです(;^_^A(;^_^A(;^_^A


人って、どうして、楽な方に慣れるのは早いのに、
厳しい方に慣れるのはつらく苦しいのでしょう。。。


カムバック!!普段の生活~~。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/974-0b385ab4
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.