2016-12-31 14:22 | カテゴリ:[作品集]
大晦日の最後の方は、我が家の10大ニュースをまとめてファイルしてるburubon。家です。

うららか☆ものづくりCafeでも月ごとに作った物を振り返っていきたいと思います。

最近のものから順に振り返っていきましょう。。。


12月

IMGP1536.jpg

IMGP1527.jpg

モロッコ風の寝室をリノベ中です。

照明カバーも完成させて眩しくなくなったぁ~~。


11月

IMGP0897.jpg
IKEAの時計をリメイクしてました。。。

IMGP0925.jpg
集合ロッカーも作りました。

10月
IMGP0898.jpg
息子部屋をリノベしてたのもこの頃
IMGP0718.jpg
スピーカーみたいなボックス♪
楽しんで作ってたなぁ。。。

9月
IMGP0571.jpg
蒲鉾板でいろいろ作ったりも。。。
IMGP0501.jpg
余った壁紙等でパッチワーク風な壁面にチャレンジ。




8月
クローゼットをロッカー風に レンガ
クローゼットをロッカー風にしてみました。。。

IMGP0323.jpg
アーチのあるニッチ風。。。発泡レンガでいろいろ作りましたねぇ。。。



7月

IMGP9950.jpg
ひとりカフェスペース

IMGP9836.jpg
電話タワー

IMGP9913.jpg


6月


IMGP9802.jpg
おもちゃのレジスター。。。娘のプレゼントに。。。

5月

IMGP9547.jpg
パレットでキッズベンチ♪

IMGP9510.jpg
キッチンの壁も塗り替えました。(黄色から)

4月
IMGP9198.jpg
リビングに発泡スチロールのレンガ壁を作りました。
IMGP9180.jpg
座布団カバーも染めたね。。。

3月

IMGP9016.jpg
リビングドアもリメイクしました。このあともうちょっと進めてるけど。。。
IMGP8956.jpg
バスロールサインのボードは、パレットの木材から。。。

2月
P2130036.jpg
工業系パレットシェルフ~~♪
IMGP8960.jpg
非常口表示兼ブレーカー隠し

1月
IMGP8812.jpg
倉庫でほぼゴミ状態だったキッチンワゴンをリメイクして・・・
男前ランドセルラックへ。。。

IMGP8799.jpg
カフェ風ブックワゴン♪
珈琲塗装したりして、たのしかったなぁ~~♪




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





大晦日です。。。

2016年も大変おせわになりました。

2016年は、このブログにとってもワタシにとっても変化の年でした。



小心者だし、人見知りなんで友達が欲しいんだけれどもなかなか声掛けられなくて
実生活でもなかなか新しい友達もできにくく(;^_^A
ママ友なんていう華やかな世界とも無縁で・・・。
普段は、地味~~に暮らしていますが

せめて家は楽しく♪
プライべートは好きなことをして暮らしていきたい

・・・との実はマイナスなところから始まってる
ワタシのDIYだったりするのですが、

だいたい毎日更新して、毎日は無理だけど、毎週、または毎月何かを作ったり、お部屋の何かを改修したり
しているうちに気分も落ち着いて、
ワタシはワタシでいいじゃない!!
自分が楽しいことをして生きていこうって、思えるようになりまして。。。

まぁ、いつか子供のころからの憧れだったインテリア雑誌なんかにもちょっとだけでもいいから
出て見たいな・・・っていう目標もあるんですけどね。


こんな風にいつもへんてこりんなことを考えたり、マニアックに突っ走ってるワタシにもかかわらず、
このブログ等で出会った皆様はとても優しくて。。。

日々訪問してくださる読者の皆様。

何も語らず、いつもランキングのバナーを押して応援してくださっている皆様。

勇気出してお声を掛けさせていただいたり、
コメントをいただくようになって仲良くさせていただいたブロ友の皆様・・・・。

本当に感謝しております。。。


今年は熊本の大きな地震もあって。。。

その時にも、
皆様の優しさや思いやりを実感いたしました。
幸い我が家には、大きな被害もなく、すぐに普通の生活に戻ることができたのですが、
それでも、時々その後のことを気遣ってくださったりしたこと、本当に嬉しかったです。


仕事でもパートから正社員にしていただいたき、
以前より1時間勤務が増えたのですが、

なんとかやりくりしつつ、妥協できるところは妥協したり割り切ったりしつつ。。。
特に家事を手抜きしつつ。。。(;^_^A
なんとかやってます。。。やれてないところも多いけど。。。


こういうちょっと変わったクリエイター(使ってみちゃったよw)が運営しております
うららか☆ものづくりCafeではございますが、
来年もさらに毎日をもっとDIYで楽しくしていくようなアイデアを考え実践していく予定です。。。

来年もどうぞ、気が向いたときに気が向いた時間だけ訪問していただき、
ゆっくりお過ごしいただければ・・・と思います。

よいお年をお迎えくださいませ(__)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/971-27ddf05b
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.