2016-12-27 06:39 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
折れ戸を繋いでいきましょう。。。

蝶番でね。

すでに蝶番用の彫り込みは作ってあります。


今回、扉を開けたときに、可愛く見えるようにしたいなぁ~~という妄想があって・・・。

そしたら、見えてる扉がでっかかったら、ワタシの妄想とはちょっと違ってきちゃうので
折りたたんだ時に見えてる扉の面積が小さい方がいいのです。
細長でね!!


こういったことから、手間暇かかるんだけど、
折れ戸という選択をしたのです。

何気にワタシも初めての試みだったりします( *´艸`)

IMGP1594.jpg
蝶番のネジって潰れやすいんですよね。。。
特に安くて小さい蝶番のは。。。

これまでいきなり電動でがーっとやったりして、
何度もネジ頭を潰して来ました。。。
そして、ネジ取れない・・・みたいな。。。(;´・ω・)

なので、下穴→手動でドライバー
がいいのかな・・・って思って、今回はそうしてみました。

100均で購入したキリで下穴を開けています。

IMGP1595.jpg
そして、手動の小さいドライバーで締める。。。

こういう手順を踏んでも危うくネジ頭を潰しそうでした。。。

いつまでも上達しないな、ワタシ。。。(;^_^A


IMGP1596.jpg
ひとまず折れ戸が出来上がり。。。

折った状態。。。

IMGP1597.jpg

。。。そして、ゆるめに閉めた状態。。。






まだまだ続きます~~~。

またお時間の許すときに少しでも遊びに来ていただけたら嬉しいです(__)


リピート訪問大歓迎♪


見てくださってるのかわかりませんが、fc2以外のブログの方は足跡機能がありませんので、
もしも楽しみに見てくださってる方がいらっしゃいましたら
コメントで名乗り出ていただけると非常にうれしく思います。。。
気が向いたときで大丈夫ですよ(#^.^#)







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/967-364c6584
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.