2016-12-26 06:43 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
土日に進めようと思ってたのに、
なんだかんだであんまり進まずに
年内に鎧戸・・・
ちょっとだけ怪しくなってきたburubon。です(;^_^A

まぁ、いいか(^.^)

できるところまで行きましょう。。。


ワタシの中の鎧戸のイメージでは・・・


縦ラインに木材があるのを留める
横ラインの板みたいなものが付いている・・・

そんなイメージ?!


同じ色で横にラインを入れるのもいいけれど。。。

色が違った方が目立つし、ポイントになりそう・・・。。。


そこで、黒にするかオイルステインみたいな木目の見える茶色にするか・・・
ちょっとだけ悩んで。。。

ちょっと都会的なイメージにしてみたくて・・・

今回は黒を選びました。。。

そして、黒にすると決まったら、

なんかちょっとアイアンっぽくしてみたくなって・・・。。。
そんな感じに加工していこうかな・・・。。。


IMGP1556.jpg
そうと決まったら、木材の調達~~♪

ベニヤ板をカッターでカットして。。。

IMGP1557.jpg
側面にも色が入った方がいいから
並べた状態でスプレー・・・・
こういう感じだと無駄が少ないです。。。

IMGP1558.jpg
シルバー

IMGP1559.jpg
ブラック

IMGP1560.jpg
ブロンズ

IMGP1561.jpg

を順に薄く重ねて・・・(全部スプレーです。。。)

IMGP1562.jpg
ちょっと固まりかけた艶消し黒のペンキを
刷毛目を揃えずにわざとラフに塗ると・・・

IMGP1563.jpg
ちょっとポコポコ感が出て・・・

IMGP1564.jpg
なんちゃってアイアン風?!

アイアンに見えなくもない???




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/966-a64bf81f
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.