2016-12-13 07:18 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
少し前に、
ホームセンターの工作室でモールディングづくりをした話を書きましたが。。。
コチラを参照してくださいね

http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-948.html


庶民のワタシが普段購入しているのは、主に荒材。。。
値段が安いからです。
今回のセルフリフォームは、賞金の3万円があるけれど、
輸入壁紙も買ったし、
ベニヤ板なども結構買ったし・・・
一部屋をまるごとセルフリフォームしようと思ったら、
結構お金かかりますよ。。。
なので削れるお金はできるだけ削ります。


先にサンダーをかけたら良かったんですが、
工作室を借りた日は、家族を待たせていたので
トリマーだけで精いっぱいでした。。。

なので、家でやすりをかけたいと思います。。。
IMGP1481.jpg
軍手をして、

IMGP1482.jpg
サンダーに付けてたけど、破れてしまった
サンドペーパーを使ってやすりをかけていきます。
目の粗いものをかけて、目の細かいものをかけると表面がきれいになります。



そして、今回モールディングは腰壁と色を変えて、ちょっとゴージャスな感じにしようと思ってて。。。

IMGP1483.jpg
面を揃えて・・・
スプレー。。。

IMGP1484.jpg
少しずつ回転させながら・・・
飾り面取りをした面の裏以外に艶消し黒をスプレーします。。。

IMGP1485.jpg
上からまた色を重ねる予定なので、スプレーは薄めで大丈夫です♪


IMGP1488.jpg
この前、黒とブロンズ色の重ねでいい色が作れたので、
今回も。。。( *´艸`)
回転させながら、薄めにスプレーしました。

乾かして、出番を待ちます。






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/954-94579ac4
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.