2016-12-11 08:29 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
出来上がったパーツを木工用ボンドでくっつけて、
窓にしていきましょう。。。

IMGP1463.jpg
まずは、枠を仮置き。。。
こんな感じでしょうか?!


真ん中に入れようと思ってたもう一本の幅の狭いベニヤ板は、今回はデザインの関係で使わないことにしました。


次に、元フラワーフェンスだったパーツを貼り付けたいのですが・・・
IMGP1466.jpg
目安がイマイチわからないので、
マジックで書くことにしました。。。



IMGP1468.jpg
先に周りの枠を貼って・・・

IMGP1470.jpg
こういう感じになりました。

IMGP1472.jpg
そして、先ほどのガイド(マジックの点)を頼りに仮置き。。。

IMGP1473.jpg
そしたら、フラワーフェンスの後ろ側に
ボンドをたっぷり目しかしはみ出さない程度に付けていきます。。。


何気に、柄をずーっとなぞる形になるので、これが結構大変でした(;^_^A
しかし、モロッコ風のためです!!
頑張らなくちゃ!!(#^.^#)



ちなみに・・・

この時点で、実は半信半疑。。。

これで正解っていうのがあるわけじゃないし、
やってみて変だったら・・・
って、ドキドキでした。。。

でもやるしかないし、
だめならまた立ち上がって別の方法を見つければいい・・・。。。
そうは言っても、いつもある程度の形になってくるまでは、これでいいのかな。。。って結構不安です(#^.^#)


IMGP1474.jpg
で、貼りました。

しかし、デザイン上、印の部分は隠れないので
目立ちすぎます(;^_^A(;^_^A(;^_^A


除光液をコットンに含ませたものを使って


IMGP1476.jpg
拭き取ると、きれいに取れてくれました。よかったぁ~~(*´▽`*)






完全に乾かしたら出来上がりです♪



そして、所定の場所に設置してみると・・・

IMGP1490.jpg
きゃー(≧∇≦)

これ、いいじゃないの!!!

モロッコだよ~~~♪


・・・って自画自賛(*´▽`*)



だって、想像以上に良かったんだもの!!\(◎o◎)/!

IMGP1491.jpg
アップでどうぞ♪

ね、模様がとってもいい感じでしょ??

金属っぽくも見えるし。。。



ケチって、レールを真ん中だけにしちゃったけど(笑)
そこもなんとかしてあげたくなりました。。。




モロッコ風にも思える、この内窓。。。

見方によっては、ちょっと昭和レトロじゃありませんか??

蝶々だし。。。


子供のころ、家のどこかにあったような模様にも思えてきました。。。( *´艸`)




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/953-c0a3e84a
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.