2016-12-09 08:04 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
寝室の窓をDIYで見せ窓にしてみようと奮闘しております♪

まずは、寒さ対策プラスオシャレ対策で二重窓(内窓)を作ります。

その前に・・・

家に余ってたレールを取り付けたいと思います。

IMGP1438.jpg
子供部屋の二重窓用にカットした残り。。。短いね(;^_^A

これにミッチャクロンスプレーをして。。。

IMGP1442.jpg
見えるほうだけ、窓枠内側と同じ色を塗って乾かします。

IMGP1447.jpg
100円ショップなどで打っているクッションタイプの強力両面テープを・・・

IMGP1448.jpg
貼って・・・

IMGP1449.jpg
剥離紙を剥がして・・・
貼り付けるんだけど。。。

上下を間違えないようにしないと!!

上が溝が深い方。。。

下が浅い方です。。。


1回強力にくっついたものは、剥がれにくいので・・・。。。


ワタシはやり直しましたけど。。。



こぎゃんありますけん。。。(;'∀')(;'∀')(;'∀')

IMGP1450.jpg
だいたい真ん中に取り付けました。。。

IMGP1451.jpg
引きで見るとこんな感じ~~。




まだまだ続きます。

次回、なかなか進まないDIYにちょっぴりモロッコの風が吹いてくる予定です。

予定は未定ばってん( *´艸`)

☆つづく☆



励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/951-9e5f2e63
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.