2016-12-07 23:22 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
寝室の小さめの窓は、付いていたシェードを外したので、
それに代わるものを作ろうと思います。

枠部分の方は、少し先取りで11月末ごろにUPしてましたね。
パレットを解体して作った木材で窓枠を作り、それに色を塗ったのですが・・・

なかなかしっくりくる色が見つからずに・・・
頭の中カオスになってましたね。。。
しかしながら、
前回のブログにも書きましたように同系色でいけばいいんだ・・・って答えが自分なりに見つかったので、
今はそれに向かって制作を頑張っていくのみです。。。(#^.^#)

今日のブログは実際に作業したのは、その11月末くらいですが、まだ詳細を上げていませんでしたので
最近のdiyにつながる部分として、見ていただければと思います。
たまに写真にすでに登場してましたね。。。(;'∀')

IMGP1032.jpg
子供部屋(息子部屋)で作った二重窓の作り方を応用して、作って行きたいと思います。。。
窓枠よりも少し短めにそして、幅は、両方が少し重なるような大きさになるように
ポリカプラダン(クリア)から窓2枚分カットします。

IMGP1036.jpg
こんな感じかな~~(予定)と、
ホームセンターでカットしてもらってたベニヤ板も窓のサイズに合わせてカットします。。。

IMGP1037.jpg
屋外でまとめて艶消し黒のスプレー!!

これは、裏側に使う色です。。。

B面だね!!(笑)





☆☆☆つづく☆☆☆




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/950-49253492
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.