2016-12-04 14:24 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
IMGP1425.jpg
完成したかに思えたモロッコ風のシーリングカバー(照明カバー)ですが・・・。

微妙に紐が長い。。。

そして、蛍光灯が見えてる。。。(;'∀')(;'∀')



それを解決していきましょう。。。

紐は、上の写真の半分くらいの長さ(約10センチ)になるように結び直しました。

IMG_2391.jpg
八角形の形を左右対称になるように作ったつもりだけど・・・。
やっぱりちょっとずれてるんですよね。。。

IMG_2392.jpg
現物合わせで、ひとつひとつ三角形の底辺の長さを測って、その都度カバーのその場所に置いていきました。。。



IMG_2393.jpg
そして・・・。

残ってたスプレーマステでカットしたプラダンをくっつけていきます。

IMG_2394.jpg
そして、またそれを・・・
ボンドで付けようとしたのですが、
うまくくっつかなくて・・・(;^_^A

IMG_2395.jpg
ひっくり返して、またスプレーマステで繋いでいたのですが・・・
途中でマステが足りなくなりました~~~( ゚Д゚)

急遽、スプレーマステを増産です。。。
スプレーマステを作ったときの記事はコチラ

http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-943.html



無事に1時間後くらい・・・。
もっと早かったかもしれませんが、
手で触れてもスプレーが付かなくなったので、
残ってたところと、緑のマステを貼ってたところに上から重ねて・・・
出来上がりました♪


IMG_2398.jpg
照明カバーでしょ??

どこからどう見ても(笑)

IMGP0938.jpg
ちなみにBEFOREはこんな感じでした。。。
カバーが割れてるから、蛍光灯むき出しだったんですよね(;'∀')


IMG_2400.jpg
常夜灯もよい感じです♪

そして、気になってた隙間から蛍光灯問題も解決しました♪

蛍光灯を点けたときの明るさもOK♪

IMG_2401.jpg
真下から見た図は、前回とあまり変わりませんね。。。(;^_^A






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/947-df5f6e98
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.