2016-11-30 08:20 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
もはやDIYではなく工作の域に入ってる
「うららか☆ものづくりCafe」モロッコ風ベッドルームの照明づくりです。。。(;'∀')

写真も撮ってなかったんですけど、
最初に↓こんな八角形の型紙を作ってまして・・・。
IMGP1372.jpg
それに従って作業しております。

プラダンのナチュラル(色)に型紙を当てて、
型取りをしたら・・・

IMGP1374.jpg
定規を当てて、カットします。

もちろん、どちらかの端に寄せて・・・
切らなくていいところは、最初の線を利用して切らなかったです。。。

IMGP1375.jpg
飾り用の工作材が余ってましたので、それを使います。
八角形をケーキ切るみたいに区切りますよ。。。

IMGP1376.jpg
塗装は、スプレーでシルバーに。。。

IMGP1378.jpg
そして、マスキングテープも使います。
ベニヤの端材に適当な長さに伸ばして貼って・・・。

IMGP1380.jpg
シルバーでスプレー。。。

IMGP1381.jpg
「猫の恩返し」の録画を見ながら・・・(←ここどうでもいいですね(;^_^A)

随分前に買ってたデッドストックのガラスシート(100均)を全面に貼ろうとしたけど・・・
全面だと皺が寄ったり、気泡が入ったりするので、
真ん中に少しだけ貼ることにしました。。。

このくらいなら、目立つほどは気泡入りませんでした。。。
デザインの一部にして変化を付けたいと思います♪




☆まだまだつづきます~~☆


励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/943-d8de4b9a
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.