2016-11-26 16:56 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
天井の一部に段が付いていたり、モールディングがあったりすると、
なんだかクラシカルで素敵ですよね♪

元実家で現在の妹の家は、全体的にわりとクラシカルな造りで、リビングの天井もそんな風に変化が付いているけれど・・・。
当の本人はインテリアにまったく興味なし。。。

依頼があったら、喜んでリノベーションしに伺うけど、
ある程度広くて、住むことができれば家はどうでもいいらしい。。。
勿体ないな。。。

生れ育った家族の中でもそんなにインテリアに興味ある人はいませんでした。

姉も美容やファッションは大好きだけど、インテリアにはそこまで興味なし。。。
もちろん母も。。。(;'∀')

強いて言えば、父が一番そういうの好きかも。。。
自分で小屋や棚を作ったり、最近は毎年のように素敵な風景や建造物を求めて海外旅行しています。。。


ちょっと脱線しましたが(;'∀')
シーリングライトを外したら、天井が汚れていたんです\(◎o◎)/!

そこで 以前からやってみたいな~と思っていた
天井の一部に壁紙を貼るっていうのをやっていきます。。。


これね、うまくいくかわからなくて・・・
なんとなーく始めてしまったものだから、写真少な目です。。。

ワタシの言葉で伝わるかしら???


こちらには、以前購入し余ってたダマスク柄の輸入壁紙を使います。

IMGP0993.jpg
壁ならまだしも。。。

天井で柄を・・・
できるだけ壁と平行に2枚を合わせて貼るのって意外と難しそう・・・。

でもチャンスはシーリングが外れてる今・・・

・・・ってことで
思い切ってやってみます。

ちょうど真ん中の電源の位置に切り込みを入れました。

IMGP0994.jpg
壁からの長さを合わせて、
ガイドにマステを貼っておきました。

糊はたっぷり目に付けて・・・

輸入壁紙なので先に天井に塗ってます♪

しかし、途中で壁紙が重みで下がってくるので、結構大変です。。。
さらさらって書いてますが・・・

ココが今日のブログで一番大変でした(;^_^A
1枚目を貼れたら、2枚目は合わせればいいから、そんなに大変じゃなかったんですけどね。。。

完全に平行ではない気がしますが、数回目でよしとしました。。。

IMGP0995.jpg
下はこんな感じです(;^_^A
ごちゃごちゃですね。。。(;'∀')

IMGP0996.jpg



IMGP0997.jpg
マステも外してこんな感じになりました~~。


そして、この後、壁も貼りたくなって
壁のタイル柄輸入壁紙も貼ってしまったのでした~~。
時間の流れ的に言うとこちらの作業が先でした。。。(#^.^#)





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡









妹がどうしてインテリアに興味もないのにクラシカルな感じの家に住んでいるのか・・・。

それは、妹が結婚するときに婿養子を迎えることになって、
それまで住んでいた家では駐車場も狭いし、家も狭いから・・・ということで中古の住宅に引っ越したのでした。。。


妹の方が先に結婚したので、しばらくワタシも小姑として住んでましたので、元実家なんですよね。。。

まぁどうでもいい話でしたね。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/940-86f35fbb
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.