2014-03-03 22:44 | カテゴリ:[エクステリア]ウッドデッキ


床板にする木材を買ってきました(*^-^*)

本を見ながら作っているので
本の通りだと
2×6材なんですが

ホームセンターで、杉の2×4材を見つけて

コレがいい(*^▽^*)と

珍しく夫婦で意見が
一致したので、
早速購入です。

主人が、ホームセンターのトラックを借りて
運んでくれました。

2×6材のSPF(防腐剤入り)を買おうと思ってたので、

費用もちょっと削減できました。
(1本1000円くらいのを買おうと思ってました。)

1本約450円で20本購入しています(^^*)

ついでにリビングから降りたところに
すのこを作りたいと思って、普通のSPFの1×4材料も買いました。



ちなみに、こちらも
柱をしっかり取り付けようと
買ってみました(ゝω・)

1本25円(^^)

私は、この手の金具には
あまり詳しくないんですが

主人が、これがいいって言ってたので、任せてみます!




読んで下さってありがとうございます(__)
ポチっと応援よろしくお願いします(__)↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)

明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/94-2f9741d1
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.