2016-11-25 06:46 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
窓枠を進めていたところでしたが、
色に迷い、悩み・・・
そしてリフレッシュの旅に出たため、あまり進んでいません。。。

ですので、最初からちょこっとずつ進めていた照明や天井の方をUPしていけたらと思います。。。


あれこれところどころやってて、ごちゃごちゃしちゃうかもしれませんけど、
ご容赦ください(__)


現在セルフリフォームしている我が家の寝室。。。

IMGP0942.jpg
こちらは以前掲載したBEFORE写真になりますが・・・。

どこにでもあるようなシーリングライトが付いています。。。


シーリングをやめて別のモロッコっぽい照明を購入することも考えたのですが・・・

そこで、ちょっとした問題が・・・(;^_^A


市販されているそういうおしゃれな照明は、
殆ど1灯式なんです。。。

複数づかいするとめちゃめちゃおしゃれなんですよね~~。
ダイニングなどに。。。


しかし、今リフォームしてるのは、寝室。。。


長年の習慣で、みんな真っ暗だと寝られない。。。んです(;^_^A


つまり豆球がないとだめだってこと・・・。。。


もうこれは、自分でシーリングのカバーを作るしかないですね・・・。。。


・・・って作り方もわからないし、どうしたらいいか手探り状態の中、

八角形の形はどうだろう・・・???

と、自分で勝手に妄想して、
型紙を作りました。。。


次の写真の下に敷いています。。。↓

IMGP0969.jpg
とりあえず、掃除の意味も込めて旦那にシーリングを外してもらったら・・・。

数年の間に天井も汚れて・・・(;^_^Aシーリングの跡が付いたりしてました。。。



・・・そして、
天井もいじりたくなる・・・。。。


そういったって、素人だし構造的なところは、怖いですよ。。。

天井に壁紙を部分的に貼って、なんちゃってだけど、ちょっとした変化を付けたいと思います。。。



熱く語ってたら、結構時間が経ってしまったので、

続きはまた次回に。。。



お楽しみに。。。



励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







普通のシーリング・・・

って言いつつ

カバーないですよね(;^_^A



以前書いてたかもしれないんですが、

掃除のときに洗って干してたら、
娘が持ち上げて落として割っちゃったんですよね。。。


まぁどうなるかわかりませんが、照明のカバーに代わるものを
何かモロッコ風な感じで作れたらと思います。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/939-6443c5ab
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.