2016-11-21 06:44 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
また新たなパレットを解体しました~~。
途中の写真はないんですが、
解体作業が一番ハードです。。。

最初、きれいめのパレットの木材使おうと頑張ってみたんですが、
なかなか手強くて・・・(;^_^A

ターゲットを、壊れかけの(ゆるくなってる部分があるやつ)に変えたら・・・
やりやすい部分から外していって、なんとか解体することが出来ました♪

いつものように隙間にマイナスドライバーを入れ込んで、金槌で上から叩いて
その隙間を大きくして行って、最終的に外すようにしました。。。

パレット解体の仕方が気になる方は、こちらを参照してくださいね。

パレットを解体した時の記事




IMGP1026.jpg

端っこは、やはり多少荒れちゃいます。。。




IMGP1027.jpg
窓枠の内側のサイズを測って・・・
丸鋸でカット!!

細くしているのは、前面に貼る用です。

IMGP1028.jpg
パレット木材はささくれ多いですので、
サンダーを掛けて滑らかに・・・。


IMGP1029.jpg
窓枠の方は、入るかどうか確かめてみました。

今回はぴったり♪
この時点で、何も固定していませんが、結構しっかり固定されています。
上下の板は、内側の長さより少し短め、
左右は上下の板の厚みを引いて、それより少し短めにしました。

IMGP1030.jpg
木枠を作ります。
木工用ボンドとタッカーで固定します。

IMGP1031.jpg
こんな感じになりました。



☆☆☆つづく☆☆☆












励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/935-e7674a04
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.