2016-11-13 06:56 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室

腰壁を塗り始めましたが・・・

前回のブログで作った色は、なんだか明るすぎて・・・

IMGP0962.jpg
もうちょっとくすんだ色にしたかったので、

グレーや黒を混ぜたら、こんな色になりました。。。
ターコイズブルーっぽい。。。(*´ω`*)



IMGP0960.jpg
ちなみに前回の色はコチラ!!
青みが強いね。。。


IMGP0973.jpg
塗ってるうちに日が暮れてきて・・・

暗いところと明るいところでも
色の見え方が違ったりして。。。

ちょっと不安になりながらも、思い切って塗ってしまいました♪

ちなみに最初刷毛で塗ろうと思って塗り始めたのですが、
面積が広すぎて、最初の方でローラーに変えて塗りました(*^▽^*)

ローラーにしておいて正解でした。

ずいぶん時間短縮できたと思います♪


壁に塗ったりするときは、垂れてくるのが嫌で、あんまりローラーを使わなかったけど、ローラー便利だなぁ・・・って思いました(*´▽`*)

IMGP0963.jpg
ついでに、数年前にとあるワークショップで息子が作った調味料ラックも同じ色に塗ってみました。
これもモロッコ風にリメイクしてどこかに使えそうです♪



1日くらい置いて・・・

ペンキが完全に乾いたら、部屋に持ち込んで
早速張っていきましょう。。。

IMGP0977.jpg
まずは、所定の場所に立てかけてみて・・・
バランスを見ます。。。


色もなかなかよい感じです♪




IMGP0978.jpg
隠し釘で取り付けて行こうかと思って・・・

IMGP0980.jpg
いくつか釘を打ってみたのですが・・・

腰壁を張る部分も多くて

隠し釘も足りなそうだったので、

IMGP0982.jpg
以前買ってあんまり使ってなかった丸釘を打っていくことに・・・。

釘の頭は、後でペンキで塗る予定です。。。

IMGP0983.jpg
気分で丸釘と隠し釘を使い分け・・・
こんな感じで張っていきました。

IMGP0984.jpg
板はドアの分も合わせてサブロクサイズのを5枚分購入しています。。。
大きいところから、切らないでいいように調整しrていったので、
最後の方で張った方と、端っこは端材というか小さいサイズの板を持ってきています。
張ると・・・

IMGP0985.jpg
こんな感じで 遠目に見たら目立たなくなります。。。
継ぎ目、目立ってる??か(;^_^A(;^_^A(;^_^A


またまた自己満足だけど、
デコルファのマスキングテープの巾木の上にターコイズっぽいブルーの腰壁が載って、
なんかさわやか~~で、なかなかいいじゃないですか??


腰壁だけでもちょっとイメージが変わるもんですね。。。

腰壁は、もう少し続きます。。。

IMGP0949.jpg
ちなみに大体同じ感じの巾木にマステだけを貼ったときの写真はコチラ!!




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡











ちなみに、我が家には、リフォーム中 ほかに寝るところもないので、

この部屋で昼間は施工していても夜はこの部屋で寝ております。。。

ペンキは外で塗ってしっかり乾かしたので、臭いは殆どありませんでした。


廻り縁を塗ったのは、晴れた日で、1日窓全開で過ごしたので、こちらも臭いは、大丈夫でしたよ♪
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/929-0a502e13
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.