2016-11-12 07:12 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
次は、腰壁を作って行きます。

材料は、ホームセンターで取り扱いがある中で
一番薄い2.5ミリのベニヤ板。。。

IMGP0944.jpg
主人と一緒に行けるときに、車を出してもらい、
買って帰ってました。。。

IMGP0952.jpg
実際の壁に当ててみて・・・
長すぎるところをカットしたり・・・。足りないところを補ったり。。。

ベニヤは薄いのでカッターで切ることができます。

息子の工作用マットを借りて敷いて、
定規を当ててカッターで2~3回切るとある程度切れ目ができるので、
後は、写真のように曲げて、カットできていないところをカットします。


IMGP0953.jpg
切り口をのこやすりやサンドペーパーなどで滑らかにします。

IMGP0954.jpg
長いところは、鋸も使いました。

IMGP0955.jpg
ダイソーで購入したダークブルーのペンキと家にあったイマジンウォールペイントのMUMUPAINT LULUを混ぜて色を作ります。

IMGP0957.jpg
少量で混ぜていい感じの色が出来たので

IMGP0958.jpg
大量に作ってみたのですが・・・

IMGP0960.jpg
実際に塗ってみると、ちょっと明るすぎたかな~~と
思ったので、色作り直しです。。。




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/928-3cc3ccb5
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.