2016-11-09 06:44 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
前回もほとんど話、意気込みのようなもので終わってしまったワタシのブログです。。。(;^_^A

で、自分が思い描いてるモロッコ風ってどんなの・・・って参考画像を載せずに説明するとしたら
前回のコメント欄で書いた文章そのまま引用します。

モロッコと言えば、カラフルな色遣いやタイル、装飾いっぱいのドアや窓が特徴的ですよね。
そういうものをDIYでどれだけ再現できるかなぁ~?!




・・・っていうのをやっていきたいんです♪

まぁ進めながら、いろいろ変わって来るとは思うのですが、
6畳なのに、ちょっと欲張って、寝室内に旦那さんの書斎スペースなんかも
作りたいと思ってますよ♪


ワタシも家を建てる前、結構いろんなハウスメーカーさんのおうちを見て回ったんですが、

ただ、寝室が寝室だけで終わってない感じ、書斎が付いてたりとかするとテンション上がりません??
リビングに家事コーナーとか、廊下の共有スペースで家族の図書館とか最高ですよね?!

・・・すみません。また脱線しました。。。

まぁ、今はある程度DIYで作れるようになったので、普通の間取りだってDIYで楽しくしていけますからね♪



前置きがまた長いけど、進めますね♪


IMGP0915.jpg
まずは、廻り縁のイメチェンから。。。

廻り縁に貼っていたマスキングテープを剥がします。。。

IMGP0916.jpg
脚立代わりの椅子に載って・・・。くるくるっと。。。

ちなみに剥がしたマステは、粘着力が残っていれば、再利用の予定なので、捨てないで
塩ビ管に巻き取っておきました。


IMGP0918.jpg
椅子をちょっとずつ移動させながら、くるくると巻き取りながら、剥がしていきます。
そして、写真のような状態になりました。

これでもいいな。普通だけど。。。

IMGP0919.jpg

しかし、マステ貼って剥がせたけど、
完ぺきではなかったな。。。

廻り縁剥がれちゃいました(;^_^A


色は、塗るつもりだったけど、
塗らないとやばいですね~~。



次回は、廻り縁の色を塗るところから。。。




☆☆☆つづく☆☆☆



励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡










今回は
大きなタイトル「モロッコ風ベッドルーム」は、後ろに付けることにしました。

人気ブログランキングに題名が全部出ないので・・・。
どれがどれだかわからない問題を解決するためです。


そうは、言っても
ゆるブログなので、そのうち勝手にまた変えているかも・・・。。。

一貫性がなくてすみません(__)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/925-9f44a5b6
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.