2016-11-08 06:38 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
前回のブログDIYプランニングコンテストで第2位を戴きました・・・でプランニングが採用されて
賞金の3万円でセルフリフォームをしていくことを発表したわけですが・・・。


じゃあ一体どんな寝室にするの・・・??ってところを今回は、BEFORE写真とともにお話していこうかと思います。

IMGP0789.jpg

我が家の現在の寝室です。

少し前までこの6畳にベッドを2つ置いて家族4人で寝ていました。
息子が自分の部屋で寝ることになったので、
ベッドを移動し、そして人様の目に触れても大丈夫なように(笑)大掃除しました。

この部屋は、覚えててくださってる方いるかな~~??
ちょうど1年前くらいに寝室オリエンタル化を進め、
こぢんまりとプチプラでできるDIYを進めてきたんです。。。


そして、プランニングコンテストで家のどこかを変えられるかも。。。
・・・と、コンテストに応募しようと思い立った時・・・
あれは会社のお昼休みでした。。。

思い浮かんだのが、やっぱり中途半端なままになっている寝室で。。。

今の写真は、今の写真ですっきりとしてていいけれど、

寝室は、できれば異空間がいいじゃないですか?!


普段、ブログを良く見てくださってる方は、ワタシの作る小物や家具、部屋などが、どちらかと言えば男前、インダストリアルな分類に入るな~という印象をお持ちの方も多いと思うのですが・・・。

思いっきりナチュラルにしたいときもあれば、女子っぽいインテリアも大好き♪
特にワタシ飽きっぽいのでね、一部屋ごとに違う印象にしていきたいな・・・って強く思ってるんですよ!!

IMGP0790.jpg


そして、今ある家具とインテリアとやってみたいことを結び付けた先に
見えてきたのが
やっぱり
オリエンタルなインテリアだったわけで・・・。

プランニングコンテストに、思いっきり
「モロッコ風」
って書いてたし・・・( *´艸`)

IMGP0792.jpg



かつては、もうひとつやってる楽天ブログに
トルコ風のインテリアにしていきたい・・・
っていう想いを強く書き綴ってたこともありました。。。



モロッコだの、トルコだの言ってますが、
行ったことはもちろんありません。。。


殆どお得意の妄想の世界で進めて行きます♪

だってね、息子も小学生になりまして。。。

国内でも長期の旅行に行くのが難しくなってきましたよ・・・。
なかなか休みも取れなくて・・・。

世間の長期休みと同じ時期にしか休めないから、2泊3日のキャンプに行くのが精一杯です。。。
ま、ここはホントにどうでもいいどうでもいい話ですね。(笑)

IMGP0794.jpg
窓を変えたり・・・

IMGP0795.jpg
壁を変えたり・・・

IMGP0791.jpg
クローゼットも変えたいなぁ~~。


できれば床も・・・。


予算が許す限り、溢れんばかりの妄想diyを形にしていけたらなぁ・・・と思っています。



ちなみに・・・
昨年作ったカーテンボックスやエアコンに貼ったリメイクシートの柄がブルー系だったことと
家族にどんな色がいいかを調査したところブルーがいいと言う意見だったことから・・・

メインカラーはブルーを考えています♪

いろんな画像を検索すると、
ブルーが素敵なモロッコの画像がたくさん出てくるので、
そういったものから、インスピレーションを貰いながら、自分なりの形にしていけたらな~~と思っています・・・・・・。。。。。。



今回もなんだかんだ熱く語って終わってしまいました。。。




実際のリフォームに続きます♪










励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡











なかなか旅行に行けないなんて話を書きましたが・・・


今、一番行きたいのは・・・


東北♪


特に秋田に行きたいなぁ~~なんて思っています♪



でも、熊本からだと直通ないし、
結構遠いんですよね~~。


でも近いうちに絶対行くぞ~~♪
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/924-93ba0d1e
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.