2016-11-06 07:58 | カテゴリ:[セルフリフォーム]子供部屋
息子部屋のリノベ・・・
って言うほど、そんなにリノベしていないのですが・・・(;^_^A

プチリノベーションで、勉強&就寝したくなる子供部屋
なんとか完成いたしました♪
わーい(^O^)

IMGP0894.jpg
ファブリックは、全てニトリで揃えています♪
去年の夏、取り付けたダークブラウンのブラインドも、もちろんニトリ♪


IMGP0896.jpg
ブルー系がいいと言う息子のリクエストを優先して・・・
ブルー系のファブリックをチョイスしたわけですが。。。

この布団カバーと迷ったのが、裏がヒッコリーになってるカバーのシリーズ。。。
ヒッコリー好きだから(ワタシが)迷ったけど、
これから寒くなることを考えて、
裏地がボアになってるタイプにしました(#^.^#)


IMGP0897.jpg
時計を急遽リメイクして、時計の隣のシェルフも作りました。

IMGP0968.jpg
これです!!

これも、以前作ったストレージボックスのように結束バンドを使ってネットを固定していますよ。

こちらは、LIMIAに投稿してみました。
作り方等興味ある方は、覗いてみてください

焼き網と結束バンドでJUNK風シェルフを作ろう♪




IMGP0898.jpg
二重窓で、窓廻りもすっきりスタイリッシュ?!

IMGP0901.jpg
ついでに、ステンシルもしてみましたよ( *´艸`)


IMGP0902.jpg
扉は、前と変わらずだけど。。。


IMGP0904.jpg
ファブリックを購入して、設置した日から約1か月。。。

息子はとても寝心地がいいと言って、喜んで寝ています。。。




勉強は。。。(;'∀')(;'∀')(;'∀')(;'∀')(;'∀')
まだまだ、母親の方の「しなさい!」って言わずに、勉強したくなるように仕向けるという修行も必要なようです。。。(;^_^A










励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡









読んでくださってありがとうございます(__)



勉強机正面のJUNKな壁(ディスプレイスペース)は、取り払って、別の壁紙を貼る・・・なんていうのもいいかな~~と検討していたのですが、いったん止めまして、これでしばらく楽しんでもらうことにしました。


またそのうち、プチリノベや模様替えはあるかもしれません。

その時は、またブログにUPしますね~~(*´▽`*)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/922-e564d6f3
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.