2016-11-03 06:21 | カテゴリ:[セルフリフォーム]子供部屋
IKEAの赤い掛け時計。。。
IMGP0861.jpg
数年前にIKEAで買いました。1000円弱だったかと思います。。。
これは、これで可愛かったんですが・・・。
息子部屋をリノベするに当たって、時計がなかったので、お隣の娘のスペースから持ってくることにしました。

しかし、このままではちょっと似合わないかな・・・ってことで、
息子部屋に似合うようにリメイクしていきたいと思います。

IMGP0863.jpg
まずは、小さめのマイナスドライバーを入れ込み、透明のカバーを外します。

IMGP0864.jpg
丸い部品も外します。

・・・針も取ろうとしたけれど。。。
取れそうになかったので、そのままリメイクに突入♪

IMGP0865.jpg
ミッチャクロンスプレーを赤い部分中心に満遍なく振りかけます。

IMGP0866.jpg
乾いたら、ペンキを塗ります。

ネイビーっぽい色にしたかったのですが、

手持ちのダイソーのダークブルーと艶消し黒のペンキを混ぜたら、
黒が多かったのか・・・(;^_^A
こんな色になってしまいました。

グレーっぽいけど、これはこれでいいかな♪

。。。って採用♪

IMGP0867.jpg
いったんこんな感じで赤の部分に塗っていきます♪

写真のようにはみ出してもOKです♪
後で、真ん中も別の色を塗りますので。。。








励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








ハロウィン、終わりましたね。。。

皆さんのブログ等を読んで、気づき・・・(;^_^A

慌てて部屋の飾りを片付けました。。。


クリスマスツリーはできるだけ早く出したいなぁ~~。

今年はツリーを載せるために100均で鉢用のキャスター付きの台を買おうかな~~?!(掃除用に)
なんて思っています。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/919-7d3bb71d
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.