2016-10-31 06:39 | カテゴリ:[セルフリフォーム]廊下
廊下に集合ロッカーみたいなもの、作ってますよ~~。

コインロッカーだの言ってましたが、なんとなくポストに近づいてきた感じもする今回のDIY~~(#^.^#)

楽しければいいかなぁ?!




では、進めて行きます。

まずはダミーの方から・・・

IMGP0905.jpg
ただの1枚板だったのを、仕切って2つのロッカー風に分けます。
そのために、
また使ったのが、パレットから取り出した古材。

結構古っぽい感じします。

所定のサイズにカットして、サンダーを掛けます。

板は結構ささくれてるからですね。。。(;'∀')

軍手してないとささくれが刺さってしまいます。

ワタシも、よ~く刺さってます(;^_^A

IMGP0906.jpg
これをダミースペースにインパクトとビスで水平になるように取り付けます。

IMGP0911.jpg
さらに家にあったフックを取り付け。。。

同じものはありませんでした。

ばらばらなのがかえってcafe風でしょ??・・・ってこじつける。。。





廊下のクローゼットにも使ったけど、
またまた大好きな品名差し(ネームプレート)は是非とも使っていきたいけれど・・・
できるだけ出費は抑えたい・・・

だって、Seriaで買ったら、ひとつ108円でしょ。。。×6だと・・・(;^_^A

IMGP0907.jpg
・・・と、思っていたら、かつて、これでDIYした~~い♪可愛い~~♪と思って買って置いたボックスを小屋でいっぱい見つけました。

素敵な方のおうちにあるチェストみたいに引き出しいっぱいの作りたいな~~って、買って置いたんだけど、
現在は小屋でネジや釘入れなどになって、ほぼ眠っております。。。(;'∀')ちなみに9個も。。。

IMGP0910.jpg
これは使わないと勿体ない!!
そう思って、本来のところから品名差しだけを外しまして・・・

IMGP0912.jpg
扉の方に付けてみることにします。

右端の上から35ミリ右から40ミリの位置に6個全て取り付けました。。。

そして、大体こんな感じに木枠に収める予定です。。。



もう少し続きます♪






ポチっと下のバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されて
とても更新の励みになります。。。よかったら1日1回お願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/917-bf032a9d
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.