2016-10-26 06:18 | カテゴリ:[セルフリフォーム]子供部屋
後々のブログでも登場するベニヤの幅40ミリの板を使って・・・

引き続き 窓をブルックリンっぽくしていきますよ♪

この板を余らせるため、早急に別作業も進めることが必要でした。

その模様は、そのうちブログにUPしますね。
IMGP0845.jpg
この板、裏はBRIWAX塗装です。
貼り付けたときに裏側からベニヤの素の色が見えたら変なので、これまでも塗装をしてきましたが、
今回は裏がBRIWAXなので、塗らないことにしました。
表と、厚みの部分にだけ艶消し黒のペンキを塗ります。

IMGP0846.jpg
乾かして・・・っと。

IMGP0850.jpg
カットして塗装したベニヤ板を真ん中にもう1本入れたいと思います♪

そのために左右対称にするための線をマジックで書き入れます。
ちょこっとだけですね。

こういう時って、左右対称がお約束ですが、
ワタシの前髪は、今右下がりのざっくりとしたアシメバングです。←どうでもいい情報をぶっこんでみました(;'∀')



IMGP0851.jpg
木工用ボンドを付けて・・・

しかし、はみ出すとあまり美しくないので、
あまり付けすぎないように付けます。

この後、一度置いたところから板がずれてボンドが広がってしまい、跡が汚くなって大変でした。

同じような作業をされる方、ここは細心の注意を払って動かないように固定するように頑張ってくださいね。

ワタシは、ウエットティッシュで拭き取り、その後乾いたティッシュで拭き取りましたが・・・
完全にはきれいになっていないような感じです(;^_^A

IMGP0853.jpg
休みの日にSeriaに行ったので、
取っ手になりそうなパーツを購入しておきました。

あっさりとしていてシンプルカッコイイこちらの取っ手を
横ではなくて縦に使います。

IMGP0854.jpg
付属のネジの短い方を使いました。

IMGP0859.jpg
設置してみます。


IMGP0814.jpg
夜と昼で、色が違いますが、ちなみにBEFOREはこちら。




IMGP0860.jpg
あっさり枠なしがいいか、枠ありがいいかお好みでどうぞ♪

ワタシは、今の感じが好きです♪










励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡









もうちょっとこの部屋でやってみたいこともあり・・・

それは、週末にならないとまだ無理かもしれないので、

次回は、ブログ冒頭でお話していた別作業のことをUPしてみようかなぁ・・・

な~~んて思っています。


また気が向いたらブログに遊びに来てくださいね!

お待ちしております(__)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/912-d85eaa9c
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.