2016-10-25 06:47 | カテゴリ:[セルフリフォーム]子供部屋
息子に子供部屋で寝てもらうようにするにあたって、
せっかくだから少し模様替えやリノベーションをして気分を上げ上げにしてあげたいなと思いまして・・・。

息子に希望を聞いたところ、
(何回かに渡って聞いています・・・)
出てきたキーワードが

宇宙、隠れ家、秘密基地、落ち着く・・・的なことで・・・

色は青系がいいとのことでした。

勉強もしてもらうには、青で落ち着く感じがいいのかな・・・と。


そして、昨今の流行も少し取り入れて。。。

ニトリに買い物に行ったので、ファブリックは大体ニトリのコーディネートになったわけですが、

黒より青・・・

というので、

ニトリの紺色のファブリックで揃えることになりました。

しかし、クローゼットのところ、前にセルフリノベしたときに茶色のレンガの壁紙貼って、その周りは、濃いグレーのアメリカンなカラーのペンキを塗っておりました。。。

じゃあ、窓はブルックリンな感じにした方がいいのかな~~と、ブルックリン風な二重窓にすること決定です。

IMGP0815.jpg
この前定規代わりにしたベニヤの40ミリ幅の板を

IMGP0816.jpg
艶消し黒のペンキで塗ります。

この作業をした日は雨だったので、廊下で塗りました。

乾いたら裏返して、裏側も・・・。。。

IMGP0830.jpg
そして、それを 木工用ボンドでポリカ板の周りに貼ります。

IMGP0831.jpg
こんな感じでボンド付けて・・・

IMGP0832.jpg
ずれないように・・・。
ベニヤが反ってしまったところは、辞書などを載せて重しにしました。

正規の位置から動かさないようにして、乾かします。。。




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/911-4929c727
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.