2016-10-23 06:21 | カテゴリ:[セルフリフォーム]子供部屋
IMGP0808.jpg
写真出してなかったですね。
全部写ってないけど、これがポリカーボネイトの板、
商品には、ポリカプラダン クリアと書いてありました。

ほかの場所にも使おうかなと思って、2枚購入しておきました。

取り付ける位置の高さを測って、
その長さにポリカ板をカットします。

実際の高さより、マイナス5ミリくらいして・・・
IMGP0809.jpg
ポリカ板のフィルムの部分に印を付けたんです。

長い定規があると便利だけど、なかったので、別のDIY目的にカットしてもらって購入してたベニヤ板を定規代わりに使いました。


IMGP0810.jpg
カッターで片面切れたら、こんな風に曲げてみると
案外ぱきっと割れたりします。

割れないところは、反対側からもカッターでカットしました。

IMGP0811.jpg
こんな感じに。。。

しかし、この後、短めにカットしたはずのポリカ板が実際に設置してみると
たわんでしまって、カットのし直しを数回するというアクシデントがありました(;^_^A

やはりDIYは生もの。。。アクシデントはつきものです。

しかし、短すぎるとそれはそれで大変なので、やはり少しずつ短くして、現物合わせしながら、作業していった方がいいのかな~とも思います。。。

そして、2枚ともカットし終わり・・・

1枚目で合わせて、2枚目は最初から1枚目で合わせたサイズにカットしました。

IMGP0814.jpg
それをレールにはめ込んだのがこの写真です♪

これだけでも窓になってますよ~~♪感動(*´▽`*)


これでもいいけれど、もう少し装飾をして窓っぽくしていきたいと思います。


ちなみに引き戸なので、2枚のポリカ板が重なるところは30ミリくらいになるようにしています。





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡









写真のカーテンが変わったの、気づきました??

レースカーテンから、ネイビーの星柄の遮光カーテンにしました。


先週、ニトリに行っていろいろ買ってきたんですよ~~♪

ニトリ、楽しかったぁ~~。

いろいろあってテンション上がりますね(#^.^#)

実は、もう息子の部屋、ベッドも移動して、1人で寝るようになっております。


早く二重窓完成させて、ほんとに部屋らしくしてあげたいですね~。


完成後、お部屋の写真はUPしたいと思います(#^.^#)

仕上げ作業、頑張ります。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/910-4275a142
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.