2016-10-21 06:45 | カテゴリ:[セルフリフォーム]子供部屋
今日のブログは画像地味目です。
いつも地味だけどね。

夜作業したので、暗いです。
ちょこっと補正したけど・・・。

IMGP0784.jpg
ホームセンターで、内窓用のレールを購入しておきました。
これもサブロクサイズなので、1820mmちょっと・・・。
上用の方が溝が深くて、下用の方が溝が浅いです。

値段も上用が高いです。

レシートを見直してみたら、「株式会社光モール」さんの商品だったみたいで。。。

これから購入する方の参考になるようにリンクを載せておきますね。


こちらが上レール!!


こちらが下レール!!

ホームセンターの方が上レールは安かったです。
下はいっしょくらいでした。
そして、サイドも販売されているのですが、
節約のため、サイドは購入しませんでした。

カットは、普通の鋸でできましたよ。

カッターで切ろうとしたけど、カッターはワタシの力では無理でした(;^_^A

窓内に収まるサイズを測ってカットしたら・・・


IMGP0786.jpg
クッションタイプの強力両面テープを付けて・・・

長さが足りなくて。。。(;´・ω・)
長さが足りる方は、べたーっと全部に両面付けちゃった方がいと思います!!

IMGP0787.jpg
貼りました。
結構しっかり付きました♪


お次は、上レール。。。
IMGP0785.jpg
下と同じ位置に貼らなきゃいけません。
いけないことはないと思うんですが、斜めになって、取り付けがおかしくなってしまうと思うので、極力同じ位置(垂直に立つ位置)に付けます。

下のレールを取り付けた位置を物差しで測って・・・
窓枠を留めてあるシルバーの終点からの長さを測りました。。。
その長さを思い切って上の窓枠に鉛筆で直接書きます。

結構体勢がきついです。(;´・ω・)
見上げる形になります。

IMGP0788.jpg
先ほど引いた線をガイドラインにして、
あとは、思い切って取り付ければOKです。
貼り直すと粘着力が弱くなるので、一気に貼りましょう。


貼り終わりました。

実は、作業が進んでいるのは、ここまで。。。


また進み次第UPしていきます。

その前に買ったもの、紹介しようかなぁ・・・。。。








励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡










前から読んでくださってる方は、ワタシがNHKの朝ドラファンだってことはご存知だと思いますが、

今期も見てます♪
「べっぴんさん」
朝からミスチルの歌もいいですね♪
早くも はまりそうです。

個人的には、市村さん(靴屋さん)と高良健吾くん(潔くん)がいい仕事するな~~。
と思いつつ見ています(*´ω`*)

楽しんで見たいと思います♪
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/908-1a77e9f1
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.