2016-10-20 06:23 | カテゴリ:[セルフリフォーム]子供部屋
前回木枠を作りましたので、背面にポリカ板を取り付けていきます。
ホームセンターで、新しいポリカ板も購入済みなのですが、
実は、過去に使ったのが微妙に余ってるんです。
せっかくなので、古い方から使っていきたいと思います。

IMGP0772.jpg
ポリカ板には、フィルムが付いているので、
直接木枠を載せて型取りをして・・・。(マジックでカットの線を書いてます。)



IMGP0773.jpg
写真のように芯の入ってないところをカットします。

IMGP0774.jpg
裏表のフィルムを剥がすと・・・

中身は結構きれいでした。・・・かなり保管してたけどね・・・。


IMGP0776.jpg
木工用ボンドを付けて・・・
放置。。。

IMGP0777.jpg
その間に、カーテンのタッセルを引っ掛ける金具・・・
ふさ掛け、カーテンフックと言いますか・・・。
それを外して、白から黒にカラーチェンジ!!

IMGP0779.jpg
パレットから切り出した木材はビスで表面に取り付けて・・・。

ここはカーテンも併用する予定なので、上の方は足りないので見えないだろうから・・・
下の方優先に取り付けて

IMGP0780.jpg
窓の枠の下の方にもパレット木材を・・・。


IMGP0781.jpg
ボンドだけでは、外れる可能性もあるので、
こういう時は、やはりタッカーでとめます♪

IMGP0782.jpg
所定の位置に置いてみました。


・・・するとテンション上がった息子が、まだ仕上がってもないのにものを飾り始めたのです。。。

そうそう、写真も撮ってなかったですけど、1枚物のポリカ板で足りなかったので、
継いだところには、
仕切りの板を1枚入れて、
目立たないようにしています。
左右対称に大体同じくらいの場所にあるのわかりますか??

IMGP0783.jpg

ちょっと引きで。。。


実は、窓の上の方に設置しようと思っていたこの棚。。。
しかし、上に設置するには
支えるものが必要なので、安定して設置できるように
下にこの棚を持ってくることにしてみました。

この棚の上にレールを取り付けて
引き戸方式の二重窓を作ります。


前準備ばかりでなかなか本題に入りませんが・・・。

次回はレール取り付ける予定です。







更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。ここからDIYのブログを探すこともできますよ♪

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/907-765ffe0d
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.