2016-10-16 00:55 | カテゴリ:[セルフリフォーム]子供部屋
腰壁やクローゼットで廊下をリノベーションしていて・・・

引き続きそちらを進めて行こうと思って、材料も買って少しだけ取り掛かっていた矢先・・・


小4の息子から
「俺、1人で寝るわ」
宣言。。。


これまでは、寝室にベッドを2つ置いて、
川の字プラスワンで寝ていたのですが・・・。


いよいよそういう日がやってきたんですね~。

成長という。。。





これまでに、子供部屋で寝ないにしても、ちょっとでも子供部屋で勉強してもらえたら・・・と
ちょっとだけプチリノベをしたこともありましたが・・・。
あんまり定着せずでした。。。そして、物置化がどんどん進む・・・っていう。。。(;´・ω・)



子供部屋にベッドを移動して、1人で寝てもらえばいいんですが、
それには少しだけ問題もあって。。。


子供部屋には、現状エアコンがありません。
夏は暑く、冬は寒い。。。

いずれは取り付けるつもりであるけれども、
ひとまず秋冬は凌いでもらおうと思います。

そのために少しだけ工夫をして・・・



まぁ、話が長くなりましたので、
現状の写真をどうぞ!!

IMGP0735.jpg
BEFORE1

IMGP0736.jpg
BEFORE2

なかなか捨てられない性格のため、まず この後
昔のドリルや本、プリントを断捨離しました。。。



で、寒さ対策何をするかというと、

二重窓(内窓)を作ります。




木材は、今回パレットの木材を使おうと思います。

以前根気負けして、解体を諦め、その後作るパレット関係のDIYでは、木材をばらすことなく使ってきましたが・・・。


今回使おうと思ったパレットは、ちょっと隙間があったんです。

その入り込めそうな隙間にガンガン入り込んでいきますよ!!
遠慮なく!!




IMGP0758.jpg
使うのは頑丈な大きめのマイナスドライバーと金槌です。

マイナスドライバーを隙間に垂直にちょっと入れ込んで、
その上から、金槌をまっすぐ振り下ろす・・・

そうすることで、隙間がどんどん広がって、最終的にはパレットを解体することができます。

無心になって、作業しました。

イヤ、またストレス多少ぶつけたかな~~?!

自分の指などを金槌で打たないように気を付けてくださいね(^_-)


IMGP0759.jpg
木材が取れたら、釘の頭がある方の面を下にして釘の先を金槌で打って、釘をすべて外します。


IMGP0760.jpg
外しました。


・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A(;^_^A(;^_^A

・・・いや~~すごい運動量ですよ。。。


男の人だったら、簡単にできるのかなぁ??

途中やめようかなって思いながら、しかし後戻りできない感じもありつつ・・・頑張りました。

この作業して しばらく、身体のあちこち痛かったです。







更新の励みになります。良かったらポチッとお願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/905-72beb74d
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.