2016-10-14 06:42 | カテゴリ:[簡単DIY]
またまた(いつも?)なんちゃってDIYです。。。



IMGP9000.jpg
これ、キティちゃんのドロップの缶です。(BEFORE
よくある缶入りのドロップもこんな形してますよね?!

この形が、以前に楽天市場で見た水筒の形に似てて・・・
いつかなんちゃってリメイクできたらいいな・・・って思ってました・・・。


そして、思ってから約半年。。。

蒲鉾の板で作るスマホベンチを作ったときにペンキで調合した色が、その水筒の色と似ていたので、
今しかないと思って、
作業に取り掛かることにしました。。。

・・・それが9月初めころ。。。

IMGP0450.jpg
作ったペンキは結構たくさんできたので、
塗らなきゃ損損。。。
・・・って思って、

IMGP0451.jpg
下地のミッチャクロンスプレーを吹いて・・。

IMGP0452.jpg
缶にも塗ってみました。

なかなかいいけど、のっぺりしてるな~~。

この後、残りの缶にも色塗ってます。。。

IMGP0453.jpg
先日セリアで購入したこちらにも、ペンキを塗りました。
オリジナルっぽくなったかな~~。
(これは、ほんとついでにやったことで、表題にまったく関係のない作業であります。。。)



あと何回か ゆる~~くつづく。。。




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







ちなみにイメージしたのは、こんな感じの水筒。。。
スタンレーの800ml弱入る水筒は持ってるけど・・・
これも可愛いな~~。脱線してますね(笑)




こういうのをフラスコ、って言ったり、スキットルって言ったりするんですね。。。

スキットルは、お酒を入れて持ち歩くものだとか。。。

形的にめちゃ好みです。
水筒として使うなら、0.23Lは、全然足りないけど。。。(;´・ω・)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/903-cf66160f
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.