2016-10-13 06:18 | カテゴリ:[簡単DIY]
木工用ボンドだけでしっかりくっつきました♪
IMGP0737.jpg
子供の自由研究の時に使うかな~~と思って買っておいた白のペン。
なんだか子供には使い方が難しかったので、こういうときに使ってみます。
Livingと書いてみました♪


IMGP0746.jpg
周りの白っぽくなったところに、色を入れてみようかな・・・と思いまして。。。

ジェルカラーニスを塗って布で拭きとります。
傷がついているところにも塗料が入り込んで、いい感じです。
最初の画像の縁の塗装なしのあっさりしている方にするかどうかはお好みで(^_-)

IMGP0748.jpg
インパクトドライバーで、こんな風にビスをとめて、それをフックにしても・・・。

今回は、逆回転で外して、
IMGP0749.jpg
洋灯吊をネジネジ。。。

IMGP0750.jpg
おんなじようにして、写真右側みたいなひっかけパーツをネジネジ。。。

IMGP0751.jpg
お揃いを付けるのもいいけれど、なかったり、冒険してみようかな~~って方は、敢えて違うタイプの形のフックを
付けてみるのもおすすめです。

100円ショップにもフックがたくさん売られていますが、今回使ったようなひっかけのパーツは、安くてたくさん入ってるので、
100円で購入しても、たくさん使えますよ(*´▽`*)

IMGP0752.jpg
ウッドデッキで使うとこんな感じ!!

IMGP0753.jpg
廊下に設置してみました。
こんな感じです!

IMGP0755.jpg
いい感じです。壁は剥がした跡が汚いけど。。。



最後に、ほんとに初期の初期の頃に作った、ウォールフックとプレートを紹介します。

ウォールフックいろいろ
上の2枚は、小屋で活躍中。右上のは、以前は、キッチンで使っていたんですけどね。。。

下の2枚は、今でも廊下に提げてます。
蒲鉾板に穴開けて、スタンプ押しただけなんですけどね。。。

なんかぶら下げるところがあると便利なのです。。。





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/902-0f4eb505
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.