2016-10-11 06:39 | カテゴリ:[簡単DIY]
IMGP0727.jpg
いつもの通り、端材です、
これは実は、天井までの本棚に使われていたのを解体して、この前ワイヤーネットと結束バンドの時にも使おうかな・・・って考えていたものです・・・。
・・・が、結局使わずに取っておいたんです。。。


今回のDIYは、この端材と家にあるものを使って ウォールフックを作りたいと思います。。。

100円ショップに行けば、ほんと自分が作らなくってもいいくらい素敵なウォールフックが手に入るけれど・・・。
ちょっと手を加えて、愛着いっぱいの一品を作るのもまたいいものです。
製作費100円以下だし。。。( *´艸`)

IMGP0728.jpg
今回は矢印の形にしようと思ってますよ。

板から矢印型に切り出すのもいいけど
長方形の板と 三角形の板を組み合わせたら、
矢印になりますよね・・・。。。

板に二等辺三角形になるような線をボールペンで引いて・・・

IMGP0729.jpg
鋸でカット!!

IMGP0730.jpg
周りをのこやすりでやすったり、
鋸で傷をつけたり・・・。
金槌でビスを打って軽く穴を開けたり・・・。
自分がケガしない程度に、日ごろのストレスを板にぶつけちゃってくださいね。

IMGP0732.jpg
木工用ボンドで、三角形と長方形をくっつけます。

ボンドを付けたら、平らなところに置いて乾かすのがベストです。
(しばらく触らないで置きましょう・・・。。。)




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡









今日のDIYで一番難しいのは・・・
三角形にするために斜めにカットするところでしょうね。。。

長い板があれば、クランプなどで押さえて、割と切りやすいですが、
短い板ってなんだか切りにくいものです。ワタシはね・・・。。。

でも、いろいろ向きを変えたりして切ってたら、なんとか切れました。
切り口、スパンと切れてないこともあるけど、それも味です♪

そうこうしていたら、ベニヤ板の斜めに切れた二等辺三角形がいっぱい見つかりました。

リビングのドアを作ったときにカットしていたものです。斜め線(棄てるところの印)入ってたし・・・。

でもね、そういうところも使えるものはできるだけ使っていきたいなぁ~~と思うのです。

たまに思い切って捨てるのも大事だなぁ~~とは思うけれども。。。


またリビングドアの残り端材で矢印作っちゃうかも~~(*^▽^*)そのうちに。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/901-7624f79b
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.