2016-10-03 06:26 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
前回、妄想だけでいろいろ語ってましたね。

早速材料を調達して作っていきましょう。


最近あんまりUPしてないけど・・・(;'∀')
我が家は小屋を自分たちで作っているんです(ほぼ完成でもう、中身は普通に使ってます。)
それで、その壁に使ったコンパネの端材だけは、たくさんあったんですが・・・。

それを利用していろいろ作ったため、コンパネの端材が残り少なくなってきまして・・・。
大きなものを木取りしようとすると、使える板がなくなってきてます。。。
小さい端材はいっぱいあるんですけどね。

IMGP0536.jpg
兎にも角にも、窓風メモボード、分解しましたので
鋸でカットしまして・・・。
残ってたコンパネからも丸鋸で材料をカットしまして・・・
これで木枠を作ります。

仕上がりサイズは、大体366ミリ×316ミリ×270ミリになる予定です。


IMGP0537.jpg
窓風メモボードの時に、
パステルグリーンを塗ってたので、これを剥がしたいと思います。
パステル色もいいけれど、
今回は、木っぽい感じで行きたいので。。。

鋸やすりで傷をつけたり、表面を剥がしたり・・・。

塗装を剥がすの、なかなか手ごわいですよ。


IMGP0538.jpg
最後は、サンダーの力を借りて、ブイーンと全体的に塗装を落とします。
粗いサンドペーパーを付けています。

ところどころ 塗装が残ってしまったけど・・・

もういいかな。。。

なんとかなるかな。。。

IMGP0539.jpg
今回、先に作ってた作品がすのこ状みたいなパーツで作ってたので、
箱にしやすかったです。

写真のように2枚の板の上にこれから取り付ける板を載せて、
細軸のコーススレッドをインパクトドライバーでねじ込んで固定します。

裏も同じようにしたら・・・


IMGP0540.jpg
こういう形になりました。




まだまだ続きます。。。


励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







忙しかった週末が終わりました。

運動会関係の行事が2つ。。。


娘の保育園の運動会もありましてね・・・。

今年は役員になってるものだから、
準備、運動会本番の道具などの準備、片付け・・・

・・・と炎天下の中で2日間(いや、金曜から3日間かな。。。)過ごしました。。。


土曜の朝まで雨が降ったから、どうなるかと思ったけど、
子供たちの祈りが通じたのか
本当に真夏のような暑さになり、体力奪われそうでしたが、
そんなことより
晴れて、運動会が出来てよかったなと思います。

全国的にも、運動会シーズンですし、実施されたところが多かったのでは??

お疲れさまでした。


ワタシも、日焼けもしたし、疲れが抜けきってないけれど、

また1週間頑張ります!!


今週も ちょこっとずつ無理せずだいたい毎日更新の予定です。

また遊びに来てくださいね♪
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/894-56dca10f
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.