2016-10-02 06:13 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
IMGP0659.jpg
うちには、こんなCDラジカセがあるんですが、
取手が壊れちゃって、取れてて。。。

最近は使われない状態でした。

でもね、取手はないけど、中身は壊れているわけじゃなくて・・・
ちゃんとCDも聴けるし、ラジオも聴けるんですよ。
最近、聴いてないけど、カセットも。。。


ワタシね、ラジオが好きなんですよ♪
レトロっぽい形だとか、気に入った形の新しいラジオやコンポを買おうかな・・・って考えて検索したり、お店を探したりもしていたんですけれども・・・。

いつもの発想の転換で、
「じゃ、作ればいっか。」
って、なりまして。。。


IMGP0660.jpg
また今の流行とは、違うかもしれないけれど、
このカラーリングと形は、意外と近代的ですよね。。。
扇風機や電気スタンドみたいに直接スプレーして、色チェンジするか。。。とも少し思ったけど
じゃあ、この際好きな形のボックスを作って、そこにCDラジカセを入れちゃえば・・・?!
と思いつきまして。。。

そこから妄想大会♪

でも、好きな形って、普通に 直方体ですよ(笑)



角ばってて、スピーカーみたいなカバーがあって、前開きに開くスタイル。。。

でもスピーカーだけじゃつまらないから、いろいろ装飾も付けたい♪

そうこういろいろ妄想を盛り込んで、考えているうちに、

作りたいものは、アンプやレトロなラジオに似ている感じのものになりそうになってきました。

そんなに音楽の機器に詳しいわけじゃないですけど、
ホント妄想の塊だけで、そんなもの作ってみます。



ある程度決まったら、材料調達大会♪

いつものスタイルで、家にあるものでできるだけ作りたいので・・・
ストックや廃材、以前作った物などで、使えそうなもの探します。。。


いい加減、コンパネ買う??

・・・って買いそうになってたけど(;'∀')、


P9141646.jpg
小屋に入りっぱなしになってる、これがあったじゃないの!!
窓風メモボード

北欧プラスナチュラルなお部屋づくりを目指していたころに、
窓みたいに開くメモボードが作りたくって、作ったのですが、
これ、結構重量がありまして・・・。

小さいピンなどだけで留めるのに不安もあり・・・現在は使われていませんでいした。

P9141647.jpg
これは、これで可愛かったんだけどね。



思い立ったが吉日♪


写真もありませんが、ドライバーなどで解体し、
使えるものは使っていこうと目論んでいます( *´艸`)


しかしながら、DIYを始めた当初の作品ということもあり、
今以上にネジ頭が潰れてる~~~(;'∀')(;'∀')(;'∀')



窓風メモボードに興味持っていただいた方、作り方はないけど、ココに載せてます。

http://plaza.rakuten.co.jp/porttoleaf/diary/201309210000/








頑張って作っていくので、よかったら応援お願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/893-3414e92a
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.