2016-09-30 06:21 | カテゴリ:[簡単DIY]
IMGP0514.jpg
だいたい一人でDIYやってるので、切ってる時の写真などはないんですが・・・
丸鋸と鋸を使ってこんな感じにカットしました。

今回底板は、木枠の内側に入れ込む形にしましたよ♪



IMGP0513.jpg
仮に組み立ててみるとこんな感じ♪

端材使ってるし、多少誤差はあるけど・・・
いいんです♪
なんとかなるよ♪


IMGP0515.jpg
カットした後の端材は、サンダーで滑らかにします♪


IMGP0516.jpg
一部、ペイントしました。


IMGP0517.jpg
底板にしようかな・・って思ってる板は、
ボンドで接着♪
大きい板がなければ、くっつけちゃえばいい・・・ってか。。。
三角のところもくっつけちゃいますよ♪

ボンド大好き♪

DIYの道具で、よく使うものベスト5には入ってると思う!!

順不同だけど、

鋸でしょ、
ボンドでしょ、
タッカーでしょ、
インパクトドライバーでしょ、
サンダーでしょ。。。


塗装関係の道具を除いたら、よく使うのは、こんな感じです。。。


それから、彫刻刀(笑)


IMGP0518.jpg
最終的にビスを使うけど、
その前にボンドを使うと楽ですよ♪

ホントにボンド様様です。


IMGP0519.jpg
そして、細めのコーススレッド(ビス)で、大体の木材の厚みの真ん中あたりになりそうなとこを狙って。。。
インパクトでだだっとやるんですが・・・。
細い板だとこんな風に割れてしまうこともしばしば。。。

きれいにしたい方は下穴を開けるといいんですけど。。。
ワタシは、ほとんどやってません。だからよく割れています(笑)

なんの参考にもなりませんね( ;∀;)


IMGP0520.jpg
横からもビス留めしました。
こちらは、穴開いてません。。。





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/891-46ef3a25
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.