2016-09-29 06:35 | カテゴリ:[簡単DIY]
久々にDIYのブログです。


IMGP0508.jpg
まずは、写真を1枚。。。
我が家のテレビ台。。。

ネットで数年前に北欧風な感じの組み立て式のテレビボードを買いまして・・・。
それを数年前に男前風な感じにリメイクしたものです。

BEFORE見ますか??
P8195218.jpg
こんな感じです。。。

作り方等はコチラを見てね↓
男前テイストなTVボード



で、今回考えてるのは、このTVボードじゃなくて・・・
IMGP0510.jpg
その下。。。

このあたりに ちょっとしたものを収納できる引き出しがあればいいなぁ・・・って思って。。。


家にあるものでできないかな。。。

・・・って考えます。いつものように。。。

テレビボードには、重さ対策で脚が6本付いているので

真ん中の2本の間に収まるようにサイズ設計しなくてはなりません。。。

だいたいの数値をノートに書き込んで・・・

IMGP0511.jpg
そして、端材とのマッチング。。。

この時点でサイズが変わることも。。。

IMGP0512.jpg
今回は、初夏に作ったちょっとだけ懐かしいおもちゃのレジスターの残りの端材で作ります。
(その前は、本棚でした。。。)

大きく作りたいのに、斜めが入ってて・・・
大きく取れそうにない。。。
木材がね。。。


・・・そこで、足りない部分の三角形を別から持ってきて、
そこに充てることに。。。

なんだか算数みたい。。。

ここで面積は・・・求めたりしません。。。(笑)

こんな感じで、ボールペンによる墨付けも終わったので、
次回カットします。。。











励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








以下どうでもいい話が続きます。。。



昨日会社の健康診断でした。


会社指定の病院で健診を受けたのですが・・・


身長体重などを測るところで、看護師さんがカルテの年齢のところを見てワタシを見て・・・

「○○さん・・・20代に間違われませんか??」


・・・って。。。言ったんですよ。。。



20代に間違われませんか??




へっ???

でもウレシイ♪♪♪



旦那さんにこのこと言ったら全否定されそうだけど(;'∀')

ちょっとだけここで書かせてください♪



ひょっとしたら、気分よく健診してもらうためにみんなに言ってるかもしれないけど・・・。



たまには、自慢でした。。。



そして、こんなに喜んでいる・・・ってことは、ワタシはもちろん20代なんかではありません。。。(;'∀')


※ちなみに、ワタシ、特別美人なわけでもスタイルがいいわけでもありません。。。
 心の中身はまだ中学生くらいかも・・・(;'∀')
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/890-49d22878
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.