2014-02-24 16:52 | カテゴリ:[リメイク]
ダイニングの照明を期間限定チェンジ!!
で、期間限定チェンジですよ~って、
話をしていたと思うのですが、

その理由は・・・
P2213305 (300x225)

じょうごとボウルを使って
照明のシェードを作ってみたくて・・・(*^_^*)


・・・イヤ、ホントは買いたいんですよ・・・。
ステキな照明いっぱいあるし・・・









あんな照明、こんな照明、とってもカワイイ♪

最近、無印で見つけた琺瑯(?)のレトロっぽい
照明もすごく可愛くて・・・(^・^)

だけど、お値段はやっぱりどれも1万円前後・・・(^_^;)

小さいものは 2つくらい付けないと暗いでしょう。。。


じゃあ、前に雑誌などで 見かけた
ボウルとじょうごを使った照明なら
材料費は、かかっても1000円以下・・・?

現状復帰もできるようにしとけばOKかな・・・?

と、作ることを 思いついたわけです。

家にちょうど
実家から持って来てたボウルが使われていなかったので、

それに 穴をあけてみて
穴が開いたら この計画を実行してみます。。。




・・・ってわけで、 家にあったドリルで穴あけに挑戦するも
少し傷つく程度。。。

ダイソーで 金属専用のチタンコート ドリル刃を購入して
挑戦します。

5ミリのもの。

P2213299 (300x225)

前より 手ごたえあり!!
少し傷が付いてきた~~~(^○^)

P2213300 (300x225)

時間は結構かかってますが。。。
なんとかあいてきました~~~!!

P2213301 (300x225)

微妙に中心からずれてしまったかも~~(^_^;)

P2213302 (300x225)

とりあえず載せてぶら下げてみました(*^_^*)

ペイントもする予定です。



読んでくださってありがとうございます(__)
応援してね↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡

にほんブログ村ランキングいつも応援ありがとうございます(__)

昨日も今日も、沢山の方に記事を読んでいただき とても感謝しています(*^_^*)

DIYの記事ランキングで10位以内に3つも入ってたので、びっくり\(◎o◎)/!でした(^○^)




ちなみに書き忘れましたけど、

もとあった 木製シェードの 北欧風の照明を解体して、
電灯(照明)の部分は 再利用し、
シェードの部分を じょうごとボウルを組み合わせたものに変えよう~~~!!!

・・・というプロジェクトになります(^^♪

明日もお楽しみに~~~(^o^)丿
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/89-395685e9
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.