2016-09-28 06:33 | カテゴリ:[おでかけ]
DIYブログなんですけどね。。。(;'∀')

もう今回でおでかけの記録終わりますんで、もう少しお付き合いください(__)


これまたキャンプ場の近くに昭和レトロな商店街があるというので、行ってみました。

IMGP0634.jpg
この日は、お休みだったからなのか
営業してるっぽいお店も少なかったですけど、
ちょっと懐かしい感じの街並みに癒されましたよ♪

IMGP0633.jpg

IMGP0631.jpg
消火栓 素敵♪




IMGP0635.jpg

IMGP0637.jpg
古いカメラがディスプレイされたお店も。。。
いいなぁ♪


IMGP0639.jpg
こういう灯り好き♪

IMGP0641.jpg
もうちょっといろいろ歩いていたら、いろいろ見つけられたのかもしれないけれど、
今回は少しだけ寄って歩いてみました。






そして・・・。。。

熊本県の小学校4年生の見学旅行の定番と言えば、通潤橋


わが子も小4だけど、今年は地震の影響で 通潤橋自体が被災しており、近づくことができません。
残念ながら、見学旅行のコースから外れていました。

せっかくキャンプで近くまで来たので、少しだけ寄ってみました。

道の駅通潤橋(駐車場有り)までは、来ることができて、そこから眺めることはできます。

IMGP0653.jpg
ブルーシートが被せられていますね。。。

IMGP0654.jpg
また通潤橋の放水が見られる日が来るといいのだけれど。。。






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/889-8fa0b6fa
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.